「高杉良」一覧|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできる投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • アップロード
    アップロード
1〜601ページ目を表示
カテゴリ
並べ替え
アップロード期間

蜩ノ記(ひぐらしのき)

蜩ノ記(ひぐらしのき)
文芸・ラノベ
ページ数
413ページ
作家名

葉室麟

閲覧数:0回(投稿)

豊後羽根藩の檀野庄三郎は不始末を犯し、家老により、切腹と引き替えに向山村に幽閉中の元郡奉行戸田秋谷の元へ遣わされる。秋谷は七年前、前藩主の側室との密通の廉で家譜編纂と十年後の切腹を命じられていた。編纂補助と監視、密通事件の真相探求が課された庄三郎。だが、秋谷の清廉さに触るうち、無実を信じるようになり…。凛烈たる覚悟と矜持を描く感涙の時代小説!(平成23年度下半期第146回直木賞受賞作)

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 ドラゴン、ペガサスから鳳凰、ケルベロスまで

世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本 ドラゴン、ペガサスから鳳凰、ケルベロスまで
文芸・ラノベ
ページ数
251ページ
作家名
閲覧数:0回(投稿)

話題のロングセラー『「世界の神々」がよくわかる本』の第四 弾! 映画やTVゲーム、ファンタジー小説でおなじみの神獣・モンスターたち。力強 く、不思議な力をもった異形のものたちに対するわれわれ人間の憧れは強く、多 くの書物や伝説の中にその存在を見出すことができる。 本書は、神話などに登場する華麗で美しい伝説の生き物から、人びとの間で古く から言い伝えられてきた恐ろしいモンスター(怪物)までを、おなじみのイラス トとともにわかりやすく紹介するものである。 古き力の象徴であり、隠された財宝の守護者=ドラゴン 誇り高く、凶暴で、処女好きの神獣=ユニコーン ちっとも勇敢ではない、戦闘部族の人気者=イクトミ 猛きアステカ戦士が支持した、王の宿敵=テスカトリポカ エジプトの神々の最大の宿敵=アペプ 日本神話最古の英雄に倒された、最大の怪物=ヤマタノオロチ など139体の生き物を楽しく解説した本。 文庫書き下ろし。

世界史から見る大日本帝国 中国人・韓国人と歴史を論争しても勝てる本

世界史から見る大日本帝国 中国人・韓国人と歴史を論争しても勝てる本
文芸・ラノベ
ページ数
75ページ
作家名

舞元主杏

閲覧数:0回(投稿)

「戦争は絶対に反対!!」と考えている読者の皆さん。筆者も戦争は絶対に反対です。 しかし、「もう戦争は絶対に起こさせない」と決意しているにしても、かって、大日本帝国が行った戦争の全てを「絶対悪」として決めつけ、一顧だにしないことは大きな間違いです。  将来に同じような悲劇を繰り返さないためにも、過去の事実は、そのまま、ありのままを見つめなければなりません。 また、近隣諸国に対して過去の戦争をひたすら反省し謝り続ければ、日本の平和が未来永劫に維持できるのかと言うと、どうもそうではなさそうです。昨今の世界情勢を見ればよく分かります。  そうです。平和を求めるならば、不断の積極的な努力が必要なのです。平和を求める、その努力の第一歩として、大日本帝国の歴史を見つめ返してみたいと思います。 その手法ですが、何か特別に難しいことを考えるのではなく、あくまで、現代日本人の常識でもって、その歴史を見つめ返します。 この本の大まかな内容は、以下のようになります。 1. 19世紀に世界中で貪欲な植民地獲得競争を繰り広げた、欧米露など、列強における帝国主義成立の背景を理解します。 2. 日本が大日本帝国として、唯一の選択肢として、列強の仲間入りを目ざさねばならなかった理由を明白にします。 3. 大日本帝国が、列強の仲間入りを果たす過程において、ユダヤ人問題が深く関わっていたことを理解します。 4. 大日本帝国の帝国主義は、その理念を大アジア主義に基づいていたこと。そして、白人列強の人種差別を撤廃して、アジア諸国の共存共栄を目ざしていたことを理解します。 5. 大日本帝国が列強に伍して、列強間の激烈な闘争に挑んでいく過程で、国際共産主義運動(コミンテルン)が大きな影響を及ぼしたことを理解します。 6. その起源から現在に至るまで、中国と韓国の反日運動は、上記の国際共産主義運動(コミンテルン)に根ざしていることを理解します。

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし

眠れない夜、つらいときに読んでほしい倫理と哲学のはなし
文芸・ラノベ
ページ数
13ページ
作家名
閲覧数:0回(投稿)

なんとなく眠れない夜は、自分自身になにかを問いかけている時間です。 過去をふりかえって嫌になったり、未来に悲観したりするのも夜が多い。 夜、ちょっとつらいなと思ったら本書を読んでみてください。本書は高校倫理でよく習う哲学者の思想を筆者独自に解釈しています。 哲学者は「前向きでなければいけない」「強くなくてはいけない」とは言っていません。生きていくためには、もう少し違う角度から自分の心を見つめて、平静にならなければいけないでしょう。 哲学は宗教と科学の狭間で生まれた学問であり、歴史と私たち自身の指針になるものです。

キノの旅 19巻

キノの旅 19巻
文芸・ラノベ(19巻)
ページ数
238ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「師匠は言った。“私の長い旅の中でも、最も印象に残っている国の一つだった。あの国のことは、忘れようとしても忘れられない”って」「なるほど。あのお師匠さんが詳細を語るのをもったいぶるくらい、とても素晴らしい国だったんだね!」「または、一生忘れられないほど酷くて酷くて、ボクに伝えることすら憚られるほど、本当にどうしようもない国だったか……」「でもさ、すでにそれ以外に、どうしようもない国の話をたっくさん聞いているよね。すると、それら以上?」「うーん……。そうなると、もはや想像がまったくつかないね。なんにせよ、そこにボクがもうすぐたどり着けるというのは、嬉しい」 キノが言った時、城壁が遠くに見え始めた。 「さあて、どんな国だろう?」 キノが楽しそうに言って、エルメスのアクセルを開けた。 (「美しい記憶の国」他全12話収録) “あとがき”は15周年スペシャル×××××!!

キノの旅 18巻

キノの旅 18巻
文芸・ラノベ(18巻)
ページ数
264ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

最後の峠を超えたのは、昼過ぎだった。絶好の見晴台からは、巨大な盆地が一望できる。そこには、5つの国があった。キノとエルメスはゆっくりと近づいて、三日間の滞在許可を求める。 「ほう、旅人さんは盆地の国々を回りたい? ならば、とてもいい時に来ましたね」 「この盆地の国々の、四年に一度の大戦争がもうすぐ勃発するんですよ! 熱い、戦いの火蓋が切って落とされるんです」 「奇跡だよ!」 「大戦争、楽しんでいってね!」 (「スポーツの国」)他全13話収録の第18巻が登場!

キノの旅 17巻

キノの旅 17巻
文芸・ラノベ(17巻)
ページ数
377ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

エルメスが強奪された―。『新しいあなたになりませんか?新しいあなたになれます!私達と!―“人生の真実を見つけるホウデンの会”』。エルメスを奪った者たちは、怪しげなテレビCMを放送する宗教団体のメンバーだった。しかし、その国には彼らのような宗教団体を手厚く保護する法律があって…(「神のいない国」)。その他、2013年4月より新聞紙上でウィークリー連載された話題の小説&イラストも完全収録!書き下ろし8話を含む全18話という、シリーズ史上最大のボリュームでお贈りする「キノの旅」17巻。

キノの旅 16巻

キノの旅 16巻
文芸・ラノベ(16巻)
ページ数
254ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「ボクは昔、一生海を見ることなく過ごすのかと思っていたよ、エルメス」キノが感慨深げにそう言うと、エルメスと呼ばれたモトラドが、軽い口調で返す。「まあ、この世界に住む、ほとんどの人がそうじゃない?」「そうだね。城壁の外に出る人の方が少ない。それは、旅をしてよく分かった」「もっとみんな、城壁の外に出て行けばいいのにねえ。この世界の人間は、どうも“ひきこもり”がちだよ」「“この世界”ってことは……、エルメスは、別の世界を知ってるのかい?」「さあ? そんなの、あるの?」「聞いたのはボクなんだが……。まあいいや。――」(「死人達の国」)他全10話収録。

キノの旅 15巻

キノの旅 15巻
文芸・ラノベ(15巻)
ページ数
300ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

キノとエルメスは、西に向かって走っていました。大地がほんどん岩なので、舗装道路並みに固いです。段差もなく、どこを走っても道になります。キノは快適にエルメスを走らせ、そして次に進路を塞ぐサボテンをゆったりと避けながら、「もともとは、師匠から聞いた話なんだ」「じゃあ、結構前の話だね」エルメスが言って、キノは頷きました。「だね。師匠はこう言っていた―“とてもとても美しい廃墟があった。岩山の麓に石で作られた国があった、泉から引かれた綺麗な水がまだ水路を流れていた。今にでも何万人もが住めそうなほど綺麗な町だった”って」(第三話「過去のある国」より)他全10話収録。

キノの旅 14巻

キノの旅 14巻
文芸・ラノベ(14巻)
ページ数
272ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「なあ……、アンタだろ? 昨日入国したキノって名前の旅人さんは。ラジオで聞いたぜ!」「ええ、そうです」「立ち話で悪いけど、すぐに済むからちょっと聞いてくれよ! この国の酷いところをさ!」「酷いところ、ですか?」「ああ……。つい先月のことだ。この国では、法律で×××××が禁止された! それまで普通に買えたし、楽しめていた×××××だが、今はもうダメだ! 製造も販売も購入も、ましてや単純所持もダメだ! 俺なんか、働いた金で買った×××××をすべて提出しろと言われたぜ! 提出しないと、逮捕だ」「急に厳しくなったんですか?」(第三話「規制の国」より)他全13話収録。

キノの旅 13巻

キノの旅 13巻
文芸・ラノベ(13巻)
ページ数
268ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「何だ?」キノが『フルート』を構えてスコープを覗いて、今いる丘の上から地平線を見下ろします。しばらくして、ようやくそれが何か分かりました。大量の土煙を生み出していたのは、大地を埋め尽くすような大型動物の大群でした。大きく太い体と頑丈そうな四肢を持つ、鈍い灰色をした草食動物です。「この辺に住むサイの一種、だね。水が欲しくて集団で移動中なんだよ」エルメスが言いました。灰色のサイの群は、何千頭、または何万頭いるのか分かりませんが、濁流のような密集度と勢いで大地を進んできます。その進む先には―「あ…」『フルート』を向けたキノが、声を漏らしました(「この世界の話・b」)他全11話収録。

キノの旅 12巻

キノの旅 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
ページ数
267ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

そして、すぐに、キノとエルメスは大きな病院の前にさしかかった。玄関ドアの前に、数人の看護婦が見送りをするために並んでいた。さらに、一台の黒塗りの車が道に止まっていて、運転手がそのドアを開けるところだった。車の後ろにエルメスを止めて、キノはその光景を眺める。やがて、祝福の声に包まれて、病院から夫婦が現れた。若い二人は顔に笑顔を浮かべながら、夫の方は大きな鞄を、妻の方は、小さなバスケットをその手に抱いていた。夫婦はお世話になった看護婦達に何度もお礼を言って、幾人かと笑顔で抱き合った。(プロローグ「幸せの中で・b」)他、全16話収録。

キノの旅 11巻

キノの旅 11巻
文芸・ラノベ(11巻)
ページ数
273ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

ある春の日。山からの冷たい雪解け水が、森の緑に活力を与え始める頃―。朝の日を背に受けて、キノとエルメスは、とある国を見下ろす山の上にいました。あとはもう道を下っていくと、そこにある森に囲まれた広い城壁の中へと、城門へとたどり着く場所でしたが、「こりゃ入れないね、キノ」エルメスとキノは、そこから動こうとしません。見えるのは、国内のあちこちが上がっている火の手でした。たくさんの家が燃えています。風に乗って、薄く煙が、そして人間の悲鳴が聞こえました。(「お花畑の国」)他―全11話収録。そして、今回の“あとがき”は…

キノの旅 10巻

キノの旅 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
ページ数
283ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

――「いい歌だった。歌もいいけど、歌手の声と歌い方がとても素敵だった。気に入った」「おや、キノがそこまで満足げに言うとは珍しい」歌が終わった直後から、まるでそれがスイッチだったかのように、広場には人の動きが生まれていた。歩いて城壁へ向かう人や、店のシャッターを開く人、馬車を用意する人、または自動車のエンジンをかける人。そんな中の一人、エプロン姿の中年の女性が、キノを目に止めて話しかけてきた。「旅人さん。さっき入国したのよね? 今の歌聴いたかしら? いい歌だったでしょう? 素敵な歌声だったでしょう?」(『歌姫のいる国』)――他全11話収録。

キノの旅 9巻

キノの旅 9巻
文芸・ラノベ(9巻)
ページ数
276ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

空には、暖かい午後の太陽が浮かんでいました。なだらかで大きな丘を登った時、丘の向こうが見えた時、キノは驚きの声を出しました。「あれ? なんでだろう」急ブレーキをかけられて止まったエルメスも、「おや」やっぱり驚きました。そこには国がありました。広い草原に、城壁が見えました。白い城壁が、大きな円を描いていました。――キノとエルメスが辿り着いたのは、城壁が続く大きな国。そこに国があるとは聞いていなかったので驚きつつ、入国するための門を探して走り続ける。しかし……。(『城壁の話』)他、全15話収録。

キノの旅 8巻

キノの旅 8巻
文芸・ラノベ(8巻)
ページ数
236ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「あー…」運転手が口を開いた。力のない声だった。「何さ?キノ」モトラドが聞いた。キノと呼ばれた運転手は、ポツリと「お腹すいたな」「だったら、止まって休む!空腹で倒れられたら―」モトラドの訴えを「はいはい。何回も聞いたよ、エルメス」キノは流す。エルメスと呼ばれたモトラドは「分かっててやってるんだから」呆れ声で答えた。「そもそも、あの国が滅んでいたのがいけない」カーブを抜けながら、キノが言った。―お腹をすかせたキノとエルメスが辿り着いた場所には、盆地の中央を埋め尽くすように、数百人の難民が集まっていた…(『愛のある話』)他、黒星紅白が描くイラストノベルも含め全8話収録。

キノの旅 7巻

キノの旅 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
ページ数
227ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

―モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の反対側で、運転手が草の上に座っていた。両足を前に出して、後ろに手をついて、そして空を見上げていた。春の暖かい太陽に、蒼い空を背景にいくつかの雲が流れていく。運転手は十代中頃で、短い黒髪に精悍な顔を持つ。黒いジャケットを着て、腰を太いベルトで締めていた。―人間キノとモトラドのエルメスは“動いている国”に出会い入国する。その“動いている国”が進む先には“道をふさいでいる国”があった(「迷惑な国」)。他全8話収録。短編連作の形で綴られる、新感覚ノベル第7弾。

キノの旅 6巻

キノの旅 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
ページ数
233ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

よくない道だねえ、と走ってきたモトラドが言った。後輪の脇には箱が、上には大きな鞄と丸めた寝袋とコート。旅荷物をたくさん積んだモトラドだった。でもやっぱりこれは近道だよと、モトラドの運転手が言った。黒いジャケットを着て、帽子とゴーグルをした十代中頃の若い人間だった。腰を太いベルトで締めたジャケットの前合わせは、初夏の風が入るように大きく開けていた。その下に、白いシャツを着ていた。人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第6弾。

キノの旅 5巻

キノの旅 5巻
文芸・ラノベ(5巻)
ページ数
237ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

そう―。この世界は美しく、そして輝いている。ボクの心を落ち着かせ、なごませてくれる。辛いことを忘れさせてくれる。それが、ボクの心がおかしくて、狂っていて、壊れていることの証明だとしても…。それでもボクは、そう思えることを幸せに思う。思える今を大切に思う。さあ―。ボクはこれからもこれを見続けよう。ボク以外の世界中の人が、これを美しくないと吐き捨てても。そう思うことが、これ以上ないほどの間違いだとしても。ボクが、これを美しいと思うかぎり。人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第5弾。

キノの旅 4巻

キノの旅 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
224ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

歌声が聞こえる。そこは、紅い世界だった。 一面に紅い花が咲き乱れ、隙間なく大地を埋め尽くしている。 何もない、ただ蒼いだけの空が広がる。 ……紅い草原に、再び歌声が聞こえた。 そしてそれが終わった時、最初に聞こえた声が訊ねる。 「これからどうするの?」 別の声は、 「いつかと同じさ。どこかへ行こう」 すかさず答えた。 「そうだね。そうしよう」 最初の声が、嬉しそうに同意した。 そして言う。 「そろそろホントに起こしてほしいなあ。キノ」 人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第4弾!!

キノの旅 3巻

キノの旅 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
213ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

真っ白だった。上も、下も、右も、左も、ただ白かった。「見事に何も見えないな」「見事に何も見えないね」「でも、すぐにまた、見えるようになる」「見えるようになるだろうね」「ねぇ。見えるようになって、目の前にきれいさっぱり何もなかったらどうする?ちょっと嬉しくない?」「ああ。でも、そんなことはありえないことを、ボクは知ってるからね」「晴れたら、どうするつもり?」「そうだな…、ここにいても仕方がないし、ボクにできることもない。出発するだろうな。それだけだ」人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第3弾。

キノの旅 2巻

キノの旅 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
253ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

砂と岩の砂漠の真ん中で、キノは空を見上げていた。晴れている。頭を下げて、石造りの口を開ける井戸を見た。涸れている。「だから言ったとおりだよ。最初からこれじゃあ旅なんて無理だよ。キノ。旅人に一番必要なのは、決断力だよ。それは新人でも、熟練の旅人でも同じ。違う?」「いいや、エルメス。それはきっと運だよ。旅人に一番必要なのは、最後まであがいた後に自分を助けてくれるもの。運さ」人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。

キノの旅 1巻

キノの旅 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
243ページ
作家名

時雨沢恵一

閲覧数:0回(投稿)

「キノはどうして旅を続けているの?」 「ボクはね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか? ものすごく汚い人間ではないか? なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ……でもそんな時は必ず、それ以外のもの、例えば世界とか、他の人間の生き方とかが、全て美しく、素敵なものの様に感じるんだ。とても、愛しく思えるんだよ……。ボクは、それらをもっともっと知りたくて、そのために旅をしている様な気がする」 ―――短編連作の形で綴られる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。今までにない新感覚ノベルが登場!

プロの現場で使われているIllustratorの「超速」テクニック

プロの現場で使われているIllustratorの「超速」テクニック
文芸・ラノベ
閲覧数:0回(投稿)

文字の加工やイラストレーション。クライアントからの修正依頼。 Illustrator作業をしていて「この作業もっと簡単にできないだろうか」と思ったことはないでしょうか。 度重なるバージョンアップを経てIllustratorにはどんどん便利な機能が加わっています。プロのクリエイターはそれらを巧みに使いこなして、高いクオリティを保ちながら、作業の効率化を図っています。 人のやり方を見て、「これ便利だな」と感じたことは誰でも一度はあるでしょう。 本書にはそんなテクニックがたくさん詰まっています。 「文字を目立たせたいがテキスト情報は維持したい」 「ペンツールで一から描くのは大変!」 「ペイントソフトのように直感的に描きたい」 +H25「ひとつひとつカラー設定するのが面倒くさい」 「シームレスパターンを作るのが難しい」 「オリジナルのテクスチャを使いたい」 「写真を使って表現の幅を広げたい」 このようなことでお悩みの方はぜひ本書をご一読ください。 作業のスピードアップや新しい発想につながる技法に出会えます。 「文字加工」「図形描画」「イラスト」「カラー」「パターン」「テクスチャ」「写真加工」と目的別に分類しているので作業内容から検索でき、定番のテクニックから著者独自のスゴ技まで幅広く掲載しています。 また、各テクニックには概要ページが用意され、細かく読み込まなくてもどんなことができるテクニックなのかがわかります。 Illustrator CS4以上対応で、新バージョンで追加された機能を使用するテクニックは対応バージョンを明記しています。

異世界はスマートフォンとともに。 6巻

異世界はスマートフォンとともに。 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
ページ数
410ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

次のモノ作りは巨大ロボット!? 新たなバビロンの遺跡『格納庫』を発見し、ついに人型兵器【フレームギア】を手に入れた冬夜。世界的にフレイズの発生が頻発し始め、対抗するための力が必要だと考えた彼は、 フレイズの脅威に備えるため、旧型を整備したり新型を開発したりと、多少趣味の入ったロボット作りに精を出し始める――。 大人気異世界ほのぼのファンタジー第6巻!!

異世界はスマートフォンとともに。 5巻

異世界はスマートフォンとともに。 5巻
文芸・ラノベ(5巻)
ページ数
388ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

ブリュンヒルド公国建国記念祭開幕! ついに一国一城の主となった冬夜は家臣も得たことで、王様としてやっていくことを決意する。 ユミナたちと一緒に頑張って行こうといろいろ開き直った冬夜は、今まで交流してきた国々を巻き込んで、自重を忘れた盛大な建国パーティを催すことに。 ブリュンヒルデ建国記念祭開幕の、大人気異世界ほのぼのファンタジー第5巻!!

異世界はスマートフォンとともに。 4巻

異世界はスマートフォンとともに。 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
410ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

レグルス帝国の軍事クーデターを阻止せよ! 砂漠の遺跡で冒険したり、読書喫茶を経営したりと、相も変わらずマイペースに暮らしている冬夜たち。 読書喫茶の本の入荷の為に訪れた帝国だったが、なんとそこでは軍事クーデターの真っ最中。 元凶の将軍が召喚した、物理も魔法も無効化する上級悪魔の出現により、王族を助けて一時撤退した冬夜だが、彼は世にも恐ろしい秘策を引っ提げて上級悪魔を討伐することに。 大人気ほのぼの異世界冒険譚、万夫不当の第4巻!

異世界はスマートフォンとともに。 3巻

異世界はスマートフォンとともに。 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
389ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

『小説家になろう』発絶好調異世界ファンタジー第3巻! リーンの要請により、東の果ての国イーシェンへとやってきた冬夜たち一行。ついでに八重の実家である九重家を訪れることになったが、そこで八重の父と兄が不穏な噂のある合戦に参加していることを知らされる。八重の家族を救うため、イーシェンで行われる不穏な企みを壊すため、冬夜はスマートフォンと魔法を組み合わせた新たな戦い方で戦場を駆け巡る!!

異世界はスマートフォンとともに。 2巻

異世界はスマートフォンとともに。 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
389ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

ベルファストの王様を助けたことによる報酬として王都の家を与えられ、ユミナとの婚約といい、どんどん外堀を埋められている気がする冬夜。 そして、その能力と人柄を認められた彼は、今度は獣王国ミスミドへの特使として抜擢されることに。重要な使者という役目を押し付けられた彼だが、相も変わらず人助けをしたりモノ作りをしたりと、のほほんとミスミドへと旅をするのであった。

異世界はスマートフォンとともに。 1巻

異世界はスマートフォンとともに。 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
393ページ
作家名

冬原パトラ

閲覧数:0回(投稿)

『小説家になろう』発大人気異世界ファンタジー! 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。 彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。 様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

織田信奈の野望 全国版 17巻

織田信奈の野望 全国版 17巻
文芸・ラノベ(17巻)
ページ数
407ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

良晴、信奈、光秀。再会の地・関ヶ原で三人が見つめる未来は―― 弟の死。悲しみに暮れる信奈に徳川軍が迫る。それでも諦めない良晴の元に、予想しなかった援軍が!? 一方、良晴と戦うことを迷い始めた小早川隆景。脳裏に浮かぶのは、毛利家への裏切り。そして、彼女の決断は……

織田信奈の野望 全国版 16巻

織田信奈の野望 全国版 16巻
文芸・ラノベ(16巻)
ページ数
424ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

関ヶ原の合戦編、開幕! 運命に抗い、彼女たちは生き残れるか―― 武田・徳川軍と死闘を繰り広げ、津田信澄の命は風前の灯。信澄を救うため奔走する良晴。さらに西から光秀に届いた今度の和睦条件は……祝言の申し込み!? 混迷する戦局打破のため今川義元、伊達政宗がついに動く!

織田信奈の野望 全国版 15巻

織田信奈の野望 全国版 15巻
文芸・ラノベ(15巻)
ページ数
424ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

丹波で孤立する明智光秀。母を人質に取られた彼女に、突き付けられた条件は信奈への裏切りだった。一方、信奈の元には、元康から同盟破棄の申し出が!? 2人の元へ向かうため、良晴は龍造寺兄妹に立ち向かう!

織田信奈の野望 全国版 14巻

織田信奈の野望 全国版 14巻
文芸・ラノベ(14巻)
ページ数
407ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

ガスパールの罠に陥り、良晴に対して挙兵した黒田官兵衛。その傍らには、合戦で家族を失い続け、心を壊した美少女領主・大友宗麟の姿があった。良晴の説得むなしく、島津家・大友家の戦いの火蓋が切って落とされる!

織田信奈の野望 全国版 13巻

織田信奈の野望 全国版 13巻
文芸・ラノベ(13巻)
ページ数
421ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

明智光秀を助けるため、九州へと向かう良晴。しかし道中、小早川隆景の計略で遭難してしまい、姫大名・相良義陽の元に流れ着く。他人とは思えぬ彼女の窮地を前に、良晴は九州最強の島津四姉妹との合戦に挑むが……

織田信奈の野望 全国版 12巻

織田信奈の野望 全国版 12巻
文芸・ラノベ(12巻)
ページ数
376ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

小早川隆景率いる村上水軍を辛くも打ち破った織田信奈。だが、関東では不倶戴天だったはずの上杉謙信と武田信玄が手を結び、上洛を開始する! 人を捨て、神でいることを選んだ少女・上杉謙信を前に、良晴は――!?

織田信奈の野望 全国版 11巻

織田信奈の野望 全国版 11巻
文芸・ラノベ(11巻)
ページ数
386ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

日本全土に「中継」される中、互いの想いを確かめ合った信奈と良晴。だが良晴は襲撃から彼女をかばい、激流に落下してしまう。生死も分からぬ彼の身を案じる信奈だったが、その良晴の姿が毛利陣営で目撃され――!?

織田信奈の野望 全国版 10巻

織田信奈の野望 全国版 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
ページ数
341ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

安土城も完成して、信奈の天下布武まであと一歩。ところが、本猫寺の全国一揆が発生! さらに、毛利軍、村上水軍、雑賀衆も進軍を始める最悪の展開に! 全面改稿&書き下ろし短編も収録の完全版「信奈」第10巻!!

織田信奈の野望 全国版 9巻

織田信奈の野望 全国版 9巻
文芸・ラノベ(9巻)
ページ数
325ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

捕らわれの黒田官兵衛、病に倒れる竹中半兵衛、敵陣へ独り向かう山中鹿之助。仲間たちが窮地に立たされるなか、良晴はすべての実を拾うことができるか――全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第9巻!!

織田信奈の野望 全国版 8巻

織田信奈の野望 全国版 8巻
文芸・ラノベ(8巻)
ページ数
318ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

美少女軍師・黒田官兵衛を仲間に迎えた良晴は、中国地方から進軍する毛利家攻略を信奈に命じられる。だが、先鋒・宇喜多直家の策謀に苦戦を強いられ……。全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第8巻!!

織田信奈の野望 全国版 7巻

織田信奈の野望 全国版 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
ページ数
340ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

武田信玄との和睦を兼ね、良晴と信奈は2人きりの婚前旅行へ!? そこに乱入する光秀!!さらに、関東の雄・北条氏康の放つ忍に命を狙われ……!? 全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第7巻!!

織田信奈の野望 全国版 6巻

織田信奈の野望 全国版 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
ページ数
302ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

三好三人衆との合戦中、猫と笑いを崇める本猫寺から狙撃された織田軍。良晴は本猫寺に使者として向かうが、信者たちは、ある予言を信じており……。全面改稿&書き下ろし短編も収録の完全版「信奈」第6巻!!

織田信奈の野望 全国版 5巻

織田信奈の野望 全国版 5巻
文芸・ラノベ(5巻)
ページ数
374ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

最強騎馬隊を率いる武田信玄が信奈を倒すべく上洛開始! 偵察に出た良晴は、温泉で信玄と鉢合わせに!? しかも、彼女の運命を大きく変えてしまい……。全面改稿&書き下ろし短編も収録の完全版「信奈」第5巻!!

織田信奈の野望 全国版 4巻

織田信奈の野望 全国版 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
320ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

上洛した信奈が次に狙うは北陸。しかし浅井家の裏切りで、織田軍は絶体絶命の危機を迎えることに。信奈を京へ逃がすため、良晴は命をかけた戦いに挑む! 全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第4巻!!

織田信奈の野望 全国版 3巻

織田信奈の野望 全国版 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
314ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

快進撃を続ける信奈のもとに流浪の少女武将・明智光秀が参上する。彼女の進言を受け、上洛を決意した信奈。だが、京では信奈に反発する公家が暗躍して……全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第3巻!!

織田信奈の野望 全国版 2巻

織田信奈の野望 全国版 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
301ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

桶狭間の戦いに勝利し、織田家の危機を救った良晴。だが、信奈に浅井長政から縁談話!? 手柄を焦る良晴の前に、天才軍師・竹中半兵衛が立ちはだかる! 全面改稿&文庫未収録短編も収録の完全版「信奈」第2巻!!

織田信奈の野望 全国版 1巻

織田信奈の野望 全国版 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
287ページ
作家名

春日みかげ

閲覧数:0回(投稿)

戦国時代に迷い込んだ相良良晴の前に現れた美少女は……「わたしは織田家の当主、織田信奈よ! 」ここに信奈と良晴の天下取りが始まる! 著者全面改稿でお届けする、これが本当の「織田信奈の野望」完全版!!

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル

できそこないの魔獣錬磨師 スライム・クロニクル
文芸・ラノベ
ページ数
360ページ
作家名

見波タクミ

閲覧数:0回(投稿)

最弱コンビが『必勝法』を手にするまでの躍進の軌跡―― 中等部3年のレイン&ペムペムは学年最下位の落ちこぼれ。退学を免れるために参加した、他校との合同訓練で様々な魔獣錬磨師と課題をこなすことに――。最弱コンビが最強を凌駕するに至ったルーツをここに記す!

オタサーの姫と恋ができるわけがない。 3巻

オタサーの姫と恋ができるわけがない。 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
348ページ
作家名

佐倉唄

閲覧数:0回(投稿)

俺のせいで、サークルクラッシュの危機だって!? お試しで百合姫と付き合うことになった心路は、そのせいで継未との距離感を掴めない。文化祭を前に、ニジケンはなんだかギクシャクで――そんな日々のなか、心路は雫九からサークラを防げとある任務を言い渡され!?

オタサーの姫と恋ができるわけがない。 2巻

オタサーの姫と恋ができるわけがない。 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
300ページ
作家名

佐倉唄

閲覧数:0回(投稿)

プールに祭りにコミケ合宿! オタクの夏に恋なんてない……はず ニジケンの合宿はずばりコミケ3日間フル参加だ。仙台から東京に降り立った心路たちは、聖地アキバや同人誌の海に興奮を隠せない。でもこれは、定番イベント「夏合宿」。ひそかな恋が始まらないわけがない――?

あぶない刑事 1巻

あぶない刑事 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
211ページ
作家名

“あぶない刑事”脚本家グループ

閲覧数:0回(投稿)

コンビ刑事アクションの先駆者「あぶない刑事」。ファンの声に応え、ノベライズ版第一期TVシリーズの全9巻を電子復刻! タカ(舘ひろし)とユージ(柴田恭兵)の軽妙な掛け合いとアクションで、男女問わず絶大な人気を博した名作刑事ドラマ「あぶない刑事(デカ)」。1986年~1987年放映、第一期TVシリーズのノベライズ全9巻が電子書籍で配信開始!TVシナリオとの微妙な違いがファンのハートをくすぐるライトな小説版。「あぶ刑事」ファンなら永久保存推奨! 第1巻はTVシリーズ第1話「暴走」(脚本:丸山昇一)、第2話「救出」(脚本:那須真知子)、第3話「挑発」(脚本:柏原寛司)、第4話「逆転」(脚本:大川俊道)、第5話「襲撃」(脚本:田部俊行)〔書籍収録順〕の5編を収録。

幽落町おばけ駄菓子屋 3巻

幽落町おばけ駄菓子屋 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
195ページ
作家名

蒼月海里

閲覧数:0回(投稿)

あの世とこの世のはざまの幽落町で、1年間を過ごすことになった僕・御城彼方は、駄菓子屋の店主で龍の化身でもある水脈さんと、今日もおばけたちの悩みを解決する日々だが……。シリーズ第3弾!

幽落町おばけ駄菓子屋 2巻

幽落町おばけ駄菓子屋 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
210ページ
作家名

蒼月海里

閲覧数:0回(投稿)

有楽町と間違えて、おばけたちの町――幽落町に引っ越してきた僕・御城彼方。大家の水脈さんの人助けを手伝いながら、生身の人間なのにあの世とこの世の中間の存在として、1年を過ごすことになったが……。

幽落町おばけ駄菓子屋 1巻

幽落町おばけ駄菓子屋 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
ページ数
211ページ
作家名

蒼月海里

閲覧数:0回(投稿)

大学入学と同時にひとり暮らしを始めることになった僕。有楽町の物件に入居するはずが、着いた先はなぜか「幽落町」……。そこは妖怪たちが跋扈し、行き場を見失った幽霊がさまようトンデモナイ町だった。

勇者が魔王を倒してくれない

勇者が魔王を倒してくれない
文芸・ラノベ
ページ数
344ページ
作家名

逢空万太

閲覧数:0回(投稿)

逢空万太が贈る、無敵な魔王(ぼく)と色ボケ勇者(かのじょ)のロールプレイング&ラブコメディ! 高校生・宗方閑也は、ある日異世界の――どう見ても空飛ぶオニイトマキエイにしか見えない――神さまに召喚されてしまう。 〝魔王になってください! 〟 「絶対にノウだ! 」 だが断っても、力を使い果たした神さまは元の世界に戻せないと言う。 「要するに、僕は勇者に倒されればいいのか?」 こうして閑也は、勇者な少女に倒されに向かうのだけど――。 「あ、あんた、責任取ってあたしと結婚しなさいよっ! 」 出会った少女は閑也に好感度マックスなアホの子で! ? 無敵な魔王と、色ボケ勇者のロールプレイング&ラブコメディ!

カドルステイト物語 5巻

カドルステイト物語 5巻
文芸・ラノベ(5巻)
ページ数
129ページ
作家名

守下尚暉

閲覧数:0回(投稿)

「ディルティンバーという人物になった時、今のあなたは、どうなってしまうの?」 目を覚ましたスティンファー=レイスから、その名が刻まれた大弓と分厚いスクロールの正しい使い方を聞き出したデインは、それらを用いて真の故郷を探す為の旅を再開した。そんなデインの元に、敵対国であるジアンティス帝国の総督から、突如として書状が届く。やがてデインは、周辺諸国を侵略し続ける帝国の裏に隠された真の目的と、自分を育てたバーン長老の意外な過去を知ることになるのだった。主人公デインが、長い旅路を経て、ついに真の故郷に足を踏み入れる、超長編ファンタジー小説第五弾。

カドルステイト物語 4巻

カドルステイト物語 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
ページ数
146ページ
作家名

守下尚暉

閲覧数:0回(投稿)

「伝えたい事があるのなら、自らのその口で言ってごらんなさい!」 デイン達のパーティは、スティンファー=レイスを追ってアルギニア王国に向かった。しかしクレンスは、アーガスとの戦いで見たデインの弓術に、父暗殺の疑念を抱き始めていた。そんな中、かつてこの国の危機を救ったという偉大な英雄の影をその背に感じながら、同じ道を辿っていった彼等は、やがて、この国の歴史に隠された恐ろしい陰謀を知る事になる。長い間デインの心の中に擡げ続けてきた罪悪感と、そんなデインに向けられたクレンスの疑念。その意外な結末を描く、超長編ファンタジー小説第四弾。

カドルステイト物語 3巻

カドルステイト物語 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
ページ数
88ページ
作家名

守下尚暉

閲覧数:0回(投稿)

「英雄とは、いわば人の殺し方を極めた達人の、別名なのだよ」冒険者の祭典、ファナー祭に参加することになったデイン達のパーティは、順当に闘技会を勝ち進んでいった。深まる信頼関係と共に、その連携の練度も徐々に高まっていく。そんな彼等の前に突如として現れたのは、近隣の街を襲って破壊の限りを尽くしている猛焔の旅団と、そのリーダーであるレッドドラゴンライダーのアーガスだった。そしてファナー王は宣言する。アーガスを倒した冒険者には、莫大な財宝を与えると。真の故郷に繋がる重要な人物との運命的な出会いを描く、超長編ファンタジー小説第三弾。

カドルステイト物語 2巻

カドルステイト物語 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
ページ数
109ページ
作家名

守下尚暉

閲覧数:0回(投稿)

「わたしは、そんなあなたのすべてを、いま、ゆるします!」 長老から、自身の出生の謎について聞かされたデインは、真の故郷を探す旅に出た。その手掛かりである弓の鑑定依頼でリフレアから紹介された人物は、リドネス解放戦においてデインに絶望を与えた大司教だった。その事を知らないリフレアは、鑑定を突然取り下げると言い出した若者の心の変化に疑問を抱きながら、自らも罪悪感と葛藤に苦しみ始める。やがて、運命に導かれるようにして、意外な者達がデインの元に集まってきた。主人公デインが、旅を共にする仲間と出会うまでを描く、超長編ファンタジー小説第二弾。

1〜601ページ目を表示