珠玉の短編|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
検索結果に

珠玉の短編

珠玉の短編
投稿日
発売日
ページ数
254
作家・サークル名
山田詠美
投稿者
ゲスト投稿


奈美はある夫婦と親しくしているが、妻の虹子よりも、夫の孝一の方に深い友情を感じている。虹子にまつわる問題を二人で解決することで、更に親密度は増していく。しかし、孝一の出張中の雨の日を境に、三人の関係に歪みが生じ始めて…。(「生鮮てるてる坊主」)
神戸美子は幼い頃からありとあらゆる悪意を一身に受けてきた。中学の時、ついに長年の恨みが念となって同級生の男子を襲う。世にも稀な復讐の才能を手に入れた美子は、教祖と信者を兼任するひとり宗教「みこちゃん教」を設立することに…!?(「自分教」)
スプラッタ描写に定評がある作家・夏耳漱子は、自作に最も似つかわしくないはずの「珠玉」という惹句に取り憑かれてしまった。やがて頭の中で珠玉たちが地位向上と種の保存を騒ぎ出して…!?(「珠玉の短編」)

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

  • この作品を友達に紹介♪
  • この作品をLINEで送る‹

この作品の関連書籍

同じカテゴリのおすすめ作品

従妹ベット 2巻

従妹ベット 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
177ページ
作家名

バルザック

投稿)

好色漢ユロ男爵、貞淑のかがみのその夫人アドリーヌ、強欲な商人あがりのクルヴェル、淫蕩多情で強欲なマルネフ夫人、そして醜女であるために誰からも愛されず、男爵夫人におさまった美人のアドリーヌを妬み、いつか没落させてやろうと密かに執念を燃やす従妹ベット。これら主要人物に多くの登場人物をからませて、パリを舞台に描きあげられた人間くさい物語。バルザックの「人間喜劇」の代表作のひとつ。

いちばんよくわかる「おじさん病」

いちばんよくわかる「おじさん病」
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
162ページ
作家名
投稿)

「おじさん」たちにまつわる「あるある」を集めた、異世代間のコミュニケーションに役立つ(?)話題必須!?の一冊! めんどくさい「おじさん」との付き合い方が身につく新しいタイプのHOWTO本です。自分は違うと思っているあなたに「発病セルフチェック付き」!

スイッチ

スイッチ
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
44ページ
作家名

桜沢ゆう

投稿)

ラブストーリースイッチ性転のへきれきとしては久々のセンチメンタルなラブストーリーです。主人公の小笠原拓馬は中学3年まではサッカー部のエース・ストライカーで女子にはモテモテの人気者でしたが、調子に乗って、先生から集合がかかっても気付かずに女子とチャラチャラしていたら、先生の逆鱗に触れてしまいました。「そんなに女子とおしゃべりしたいのなら、女子になれ。明日からは女子の制服で登校しろ。」と言われてしまいました。一緒におしゃべりしていた夕子は「私も悪いのですから一緒に罰してください。」と言って、翌日から男子の制服で登校することを願い出たのです。冗談と思っていた小笠原でしたが、先生がどうも本気のようなので不安になってきました。帰宅して母親に相談すると、夕子のお母さんにも話をして一緒に先生に会いに行こうと言い出しました。小笠原拓馬と母親、夕子と母親の4人がそろって教員室に乗り込みました。ドタバタ喜劇かと思いきや、意外な展開に。いつしか、感動のラブストーリーへと発展するのでした。

織田信奈の野望 全国版 10巻

織田信奈の野望 全国版 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
発売日
ページ数
340ページ
作家名

春日みかげ

投稿)

安土城も完成して、信奈の天下布武まであと一歩。ところが、本猫寺の全国一揆が発生! さらに、毛利軍、村上水軍、雑賀衆も進軍を始める最悪の展開に! 全面改稿&書き下ろし短編も収録の完全版「信奈」第10巻!!

おこぼれ姫と円卓の騎士 再起の大地

おこぼれ姫と円卓の騎士 再起の大地
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
279ページ
作家名

石田リンネ

投稿)

病に侵された人々と、国を救え――。最強女王伝説第13弾! 砂漠の女神が告げた『沼地の魔物』とは――。 意味が分からぬまま都に戻ろうとした未来の女王レティ―ツィアを、 ウルク帝国第一皇子カリムの兵が阻止してきた! 何かが起きたと察したレティは彼を問い詰め――兄が死亡率の高い流行病に侵されたことを知る。 怒りが湧くものの、国を憂うカリムの言葉で協力を決めたレティだが、 そこへあの軍師ゼノンが近付いてきて……!?

ナミヤ雑貨店の奇蹟

ナミヤ雑貨店の奇蹟
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
415ページ
作家名

東野圭吾

投稿)

東野作品史上、もっとも泣ける感動ミステリー、待望の文庫化! 悩み相談、未来を知ってる私にお任せください。 少年3人が忍び込んだ廃屋。 そこは過去と未来が手紙でつながる不思議な雑貨店だった。 悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか? 3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが……。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

どすこい 出版流通 筑摩書房「蔵前新刊どすこい」営業部通信1999-2007

どすこい 出版流通 筑摩書房「蔵前新刊どすこい」営業部通信1999-2007
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
112ページ
作家名

田中達治

投稿)

筑摩書房元取締役営業局長の名物コラム ●出版業界のインフラ整備に尽力した、故・田中達治氏が軽妙につづる「出版流通思想」 ●筑摩書房の書店向け「蔵前新刊どすこい・営業部通信」に1999年~2007年まで掲載されたコラムを収録 ●書店、取次、出版社……出版流通に携わるすべての人のテキストに ●「版元ドットコム」の若手出版人有志による詳細な脚注、索引付

エルダー博士のダイバージェンストレード

エルダー博士のダイバージェンストレード
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
47ページ
作家名

アレキサンダー・エルダー

投稿)

『投資苑』のエルダー博士が得意とするダイバージェンスによる売買。そのダイバージェンストレードに特化した電子ブック。  強気のダイバージェンス、弱気のダイバージェンス、ダイバージェンストレードによる仕掛け・損切り・目標値、ダイバージェンストレードでの誤解、練習問題など、1冊丸ごと、ダイバージェンス。  「ダイバージェンス」というシステム化できにくい強力な手法――「システム化できにくい」からこそ、ホームトレーダーに優位性がある――をあなたの得意な戦略の1つとしてモノにしてください。

Only Sense Online 7巻 オンリーセンス・オンライン

Only Sense Online 7巻 オンリーセンス・オンライン
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
279ページ
作家名

アロハ座長

投稿)

“センス”と呼ばれる能力を組み合わせ“唯一”の強さを目指すVRMMORPG―「オンリーセンス・オンライン」北エリアでドマイナーなセンス“登山”を教わったユンとタクは、険しい崖を登った先に、前人未踏の“高原”フィールドを発見する。情報を聞きつけ攻略に沸き立つOSOプレイヤーたちだったが、ユンは高原にそびえる岩山でしか採れない稀少鉱石に注目していた。マギに鑑定を頼もうとした矢先、周囲で巨大な咆哮がこだまする!その正体は、岩山に擬態していた超弩級MOB“グランド・ロック”だった!?新たな武器の錬成に挑み、討伐不可能な敵に相対せよ!!

デュラララ! 3巻

デュラララ! 3巻
文芸・ラノベ(3巻)
発売日
ページ数
452ページ
作家名

成田良悟

投稿)

「私は、人が好きよ。誰が好きかって?違う、違うわ!私は人間がみんなみんなみんな好きなのよ!どこが好きかって?野暮なこと聞かないで!全部よ、全部!なにもかも、なにもかもが好きなのよ。だけど、あなたを愛する事はできないわ。だけど、あなたは私を愛して」東京・池袋。そこには人を愛することが不器用な人間が集う。自分の立ち位置を悩む女子高生、池袋を取材する三流雑誌記者、セクハラ疑惑の教師、黄色いバンダナを巻いた黄巾賊、池袋最強のチンピラ、様々な裏情報を操る青年、そして漆黒のバイクを駆る“首なしライダー”。そんな彼らが連続通り魔事件に巻き込まれ、池袋が壊れ始めていく―。

ゼロの使い魔 6巻

ゼロの使い魔 6巻
文芸・ラノベ(6巻)
発売日
ページ数
260ページ
作家名

ヤマグチノボル

投稿)

才人はある日突然異世界ハルケギニアに『召還』されてしまった高校生。元の世界に戻る方法を探しつつ、美少女魔法使い・ルイズのもとで使い魔として暮らしている。ルイズの通うトリステイン魔法学院は夏休みが終わり、下町でアルバイトしていた才人たちも学校に戻った。だが、アルビオンとの戦いが本格化するのにそなえて、生徒たちは多くが従軍することになり、ルイズは従軍の許可を得るために才人をつれて帰郷する。だが、許しがもらえないどころか、ルイズが身分違いの者に恋していると知った実家は大騒ぎに…。ルイズと才人は、そしてトリステインの明日はどうなる!?大人気の異世界ドラマティックラブコメ、いよいよ新展開。