コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方|漫画コミック・雑誌・同人誌・小説が全て無料読み放題のファイル投稿共有サイト

コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方

コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方
投稿日
発売日
ページ数
257
作家・サークル名
川下和彦
タグ
登録されていません

「仕事ができるかどうかは、コネを持っているかどうかです」
あなたは「コネ」にどんなイメージを持っているでしょうか?
「親のコネ」「コネ入社」という表現に代表されるように、「縁故」という印象が強く、
一様に「アンフェアな反則行為」のようにとらえられることが多いと思います。
しかしビジネスの世界では、とにかく成果をあげた者が評価されるのは当然のことです。
特に、自分でビジネスをつくり出したり、前例のないプロジェクトに挑んだりするような、
高いレベルの仕事をするときには、社内外の人間関係が非常に重要になってきます。
多くの経営者は、「コネも実力のうち」と考えています。
できる人が実践しているすごい“人脈"のつくり方とは?
本書には、ふたりの対照的な人物が登場します。
自分の都合のいいように「使える人脈」を手っ取り早く手に入れようと、
異業種交流会に行き「人脈づくり」に明け暮れる「コネなし父さん」。
一方、志を同じくする人、お互いに尊敬し合える人たちと一対一でじっくり信頼関係を築こうとする「コネ持ち父さん」。
コネゼロだった著者が試行錯誤しながら、
十数年をかけてたどり着いたコネクションづくりのノウハウを余すところなく大公開!
最短であなたにとって理想的な人間関係を築く方法をお伝えします。
・「人脈をつくること」を目的にしない
・異業種交流会には行かない
・自分を売り込まない
・一対一で信頼関係を築く
・人脈を自分だけのものにしようとせず、人と人を紹介する
・会への出席は7:2:1の比率を守る
・志を同じくする仲間と大きな仕事を成し遂げたいと思っている人
・組織や肩書ではなく、「固有名詞」で仕事がしたいと思っている人
・尊敬できる人たちに囲まれ、常に自分を成長させたいと思っている人

「コネ持ち父さん コネなし父さん 仕事で成果を出す人間関係の築き方」一覧

おすすめ関連書籍

甘城ブリリアントパーク 6巻

甘城ブリリアントパーク 6巻
小説(6巻)
発売日
ページ数
312ページ
作家名

賀東招二

閲覧数:0回(投稿)

甘ブリに夏がやって来た!パークは、プール開きにパレードの準備にと大忙し!しかし、今年度の動員目標は昨年の実績を遥かに超える「300万人」という無茶な数で、天高くそびえるハードルに西也は頭を悩ませていた…。そこに突如、空からスーパースター登場。最王手デジマーランドの世界的マスコットである彼は、甘ブリに救いの手を差し伸べると言うがその条件とは―?さらに、ちょうどその頃、支配人ラティファの様子が何かおかしいとの報告が入る―。甘ブリに、再び転機が訪れようとしていた。この局面を切り抜けるため、西也が下した大胆な“決断”とはいったい―!?

一路 上

一路 上
小説
発売日
ページ数
383ページ
作家名

浅田次郎

閲覧数:0回(投稿)

父の死により江戸から国元に帰参した小野寺一路は、参勤道中御供頭のお役目を仰せつかる。家伝の行軍録を唯一の手がかりに、いざ江戸見参!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1巻

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1巻
ラノベ(1巻)
発売日
ページ数
288ページ
作家名

裕時悠示

閲覧数:0回(投稿)

妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。「絶対やだ!やだやだっ!あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」―おお、どうしてこうなった!?俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と“秘密”を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。「あたしだってモテてやるもん!」何かを企み、真涼が微笑む。「では私達がサポートしますね?」千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?―。

終物語 (上)

終物語  (上)
小説
発売日
ページ数
401ページ
作家名

西尾維新

閲覧数:0回(投稿)

何かの制裁を受けるかのように、じりじりと追い詰められてきた阿良々木暦。そのカギを握る謎の少女・忍野扇との出会い、そして、阿良々木暦自身の隠された過去に迫る! アニメシリーズヒロイン本第一弾「羽川翼」好評発売中!

魔法科高校の劣等生 1巻

魔法科高校の劣等生 1巻
ラノベ(1巻)
発売日
ページ数
298ページ
作家名

佐島勤

閲覧数:0回(投稿)

魔法。それが伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。そんな魔法学校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウイード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ウイード)。どこか達観したような面持ちを見せる劣等生の兄と、彼に肉親以上の想いを寄せる優等生の妹。二人がこのエリート校の門をくぐったときから、平穏だった学びの園で、波乱の日々が幕開いた。

ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル

ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル
小説
発売日
ページ数
333ページ
作家名

今野敏

閲覧数:0回(投稿)

シリーズ最高の感動作 さらば、過去よ―― 隠蔽された医療ミスにリーダー赤城が挑む! 大学病院に搬送された男が急死した。医療ミスを訴えたものの民事裁判で敗れた遺族が刑事告訴をしたため、STが捜査を開始する。その大学病院で研修医をしていたSTリーダーの法医学担当・赤城左門は、捜査の過程で、封印していた自らの過去と対峙する――。感動のラストが待つ好評「色シリーズ」第2弾。

ママが生きた証

ママが生きた証
小説
発売日
ページ数
256ページ
作家名

小松武幸

閲覧数:0回(投稿)

結婚3年目で授かった命―。希望に胸ふくらませる小学校教師の妻が妊娠5ヵ月で受けた検査で、末期の乳がんが見つかった。医師からは、肝臓への転移も指摘され余命1年の宣告を受ける。最適な抗がん剤を投与すれば、羊水が減ってしまうリスクは避けられない。「自分の命」を優先すべきか「新しい命」はどうなるのか、究極の選択を迫られる夫婦。 だが、アメリカで報告例があった治療と出産を同時に進めるリスク覚悟の療法を、日本ではじめて受けることにより、副作用に悩まされながらも、2010年12月、無事男児を出産した。 しかし、病魔はいっこうに衰えない。さらなる肺、脳への転移と治療法をめぐり対立する妻と夫、病院と家族。それでも絶対に諦めない妻には、わが子に託したい〈ゆめ〉があった。その舞台は、小さいころから親しんだ実家近くの神社で行われる泣き相撲の土俵に長男を立たせること。2011年は9月25日に開催される。その日まで、いかなることがあっても命の火は絶やせない―。 がん宣告から最期の日まで、妻と夫と最愛の子の14ヵ月の物語を、一周忌を前に夫が綴る。がんを宣告された日の妻の日記。2010年8月5日 「生きる証として書きます。正直、死というものをまだ受け止められない。でも、死と直面した私より残される家族が心配。残されるほうが辛いと思うから。 赤ちゃんはどうなるのかな? やっとできた赤ちゃん。泣いたから治るわけじゃない。でも、涙が出てくる。 でもでも、少しでも長く生きられるように頑張る!私の今の一番の幸せは、大好きな人たちと一緒にいることです。生きる!!」 ひとつの体に「絶望」と「希望」が宿る運命は、この日からはじまった。

どんな問題も「チーム」で解決する ANAの口ぐせ

どんな問題も「チーム」で解決する ANAの口ぐせ
小説
発売日
ページ数
223ページ
作家名

ANAビジネスソリューション

閲覧数:0回(投稿)

「自分以外はお客様」「あれっ大丈夫?」「間違いが起きたら喜べ」ANAには、勤続20年以上の機長、CA、整備士らが繰り返す口ぐせがあった――どの業界でも使える! 一人から始められる! チームで成果を出す方法

精霊使いの剣舞 14巻

精霊使いの剣舞 14巻
小説(14巻)
発売日
ページ数
292ページ
作家名

志瑞祐

閲覧数:0回(投稿)

極寒の地ローレンフロストにて、異界の闇と融合した“ジルニトラ”を打ち倒し、リンスレットの妹、ユーディアを救い出したカミト。そんな彼の前に姿を現したのは、精霊王の祭殿で消滅したはずのレスティアだった。だが、再会の喜びも束の間、契約精霊であった頃の記憶を失ってしまったという彼女の様子に、カミトは戸惑う。はたして今の彼女は精霊なのか、それとも―。「カミト、そこをどいてください、その闇精霊を滅ぼせません」「ま、まてまて、エスト!」一方、帝都では、諸国会議に参加していたフィアナに、神聖ルギア王国による陰謀の魔手が迫ろうとしていた―。待望の大人気エレメンタル・ファンタジー第14弾!

努力不要論

努力不要論
小説
発売日
ページ数
231ページ
作家名

中野信子

閲覧数:0回(投稿)

「努力は報われる」って本当? 今一番注目されている脳科学者が、 大人は誰も口に出したがらなかった 「努力」のウソとホントを解き明かします!