いま絶対に行きたい、撮りたい! 日本の風景100|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
検索結果に

いま絶対に行きたい、撮りたい! 日本の風景100

いま絶対に行きたい
投稿日
発売日
ページ数
162
作家・サークル名
登録されていません
投稿者
ゲスト投稿

本書を手に、カメラを持って旅に出ませんか。全国各地を旅しながら写真家たちが撮影した日本にある約100の絶景写真。
そのすべてに、写真家たちが訪れた季節、日付、時間を克明に表記しました。いつ行くべきか、だけでなく、いつ撮るべきかの目安がわかります。
また、写真家がその風景を訪れ、シャッターを切るまでの経緯や心の動きを語ってくれました。
いわば「撮影の表話」が、旅へと向かう気持ちを高めてくれるでしょう。
さらに写真のプロならではの、カメラの設定方法や撮影のコツを、丁寧にわかりやすく解説しています。
「行きたい・撮りたい」を助ける情報が満載です。

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

  • この作品を友達に紹介♪
  • この作品をLINEで送る‹

この作品の関連書籍

同じカテゴリのおすすめ作品

よるのばけもの

よるのばけもの
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
251ページ
作家名

住野よる

投稿)

夜になると、僕は化け物になる。寝ていても座っていても立っていても、それは深夜に突然やってくる。ある日、化け物になった僕は、忘れ物をとりに夜の学校へと忍びこんだ。誰もいない、と思っていた夜の教室。だけどそこには、なぜかクラスメイトの矢野さつきがいて――。ベストセラー『君の膵臓をたべたい』『また、同じ夢を見ていた』に続く、住野よる待望の最新作!!

座右の銘になる 易経の言葉 わかりやすい中国古典

座右の銘になる 易経の言葉 わかりやすい中国古典
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
43ページ
作家名

亀丸

投稿)

この本は、易占いで使われる中国古典『易経』のなかに書かれている言葉についてのお話です。 易経には素敵な言葉がたくさんあります。 そこから10の言葉を選び、現役占い師として「今の時代を生きるあなたの心に届くような解説」を書いてみました。 易経の解説本は書店にいけば山ほど並んでいますが、「謙虚にせよ」「目上の人に従え」「貞正にしておれば吉」といった、空虚なお説教に終始している本が少なくありません。 それではあまりに心に入ってこない。 そんなことを言われたって、きっと今を生きているあなたには何も響くものがないでしょう。 だから、この本は私自身が易経の言葉を考えて、自分の言葉にしっかり落とし込んだものをお届けします。 その分、従来の解説とは違っているところもあるでしょう。 けれども、易の精神、易の本質みたいなものからは外れていないつもりでいます。 それと同時に、この本を書くにあたって心がけたことは「スピリチュアル過ぎることは書かない」ということです。 占い師が書く本ですから、多少飛んだことも書いていると思いますが、スピリチュアル過ぎることは書いていないつもりです。 kindleを購入される方は知識レベルの高い方が多いと思われるので、そういう方が読んでも、ちゃんと納得できる、易や易経のことを教養としてしっかり学ぶことができるものを書いてみました。 この本で取り上げた、亀丸が選んだベスト10の言葉は以下の通りです。 (01)寒泉 (02)苦節を貞にすべからず (03)視履考祥 (04)観光(国の光を観る) (05)楽天知命 (06)天文を観てもって時変を察し、人文を観てもって天下を化成す (07)君子は豹変す、小人は面を革める (08)河は図を出し、洛は書を出す (09)不戒以孚(孚をもって戒めず) (10)窮すれば変ず、変ずれば通る 観光旅行の「観光」、図書館の「図書」、フランス革命の「革命」など、私たちは知らない間に会話で易経の言葉を使っています。 また資生堂、旭化成、楽天といった有名な企業の名の由来も易経です。それぞれの章で解説しています。 言葉の由来だけでなく、今の時代に読んでも古びない鋭さを持った言葉がここには書かれています。 この本で書いた解説の大半は、実際の鑑定で相談者さんにお話ししたことです。 それぞれに置かれている状況は異なるのですが、そのお話をするにふさわしいときに、ふしぎと筮竹が導いてその卦を出してくれるのです。その人の人生のひとつのタイミングで易経の言葉を伝えることができたことは、占い師である私にとってすごく嬉しい瞬間なのです。 そして、きっとあなたにも、人生の支えとなる「言葉」を、1つでも、2つでも伝えられるだろうと思っています。 ※この本は縦書きで書いています。ルビもたくさんふりました。 少しでも読みやすく、わかりやすい本にしようと思ってつくりました。

やってのける 意志力を使わずに自分を動かす

やってのける 意志力を使わずに自分を動かす
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
258ページ
作家名

ハイディ・グラント・ハルバーソン

投稿)

「目標達成について書かれた本の中で最もすばらしい本」と評され、アメリカで大きな話題となった一冊。「計画はどうする?」「自制心を高めるには?」「継続するには?」など、気鋭の心理学者が、成功に必要な「あらゆる要素」について多角的に検証する。

灰色の虹

灰色の虹
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
716ページ
作家名

貫井徳郎

投稿)

身に覚えのない上司殺しの罪で刑に服した江木雅史。事件は彼から家族や恋人、日常生活の全てを奪った。出所後、江木は7年前に自分を冤罪に陥れた者たちへの復讐を決意する。次々と殺される刑事、検事、弁護士……。次の標的は誰か。江木が殺人という罪を犯してまで求めたものは何か。復讐は許されざる罪なのか。愛を奪われた者の孤独と絶望を描き、人間の深遠を抉る長編ミステリー。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
発売日
ページ数
545ページ
作家名

鈴木大輔

投稿)

この物語は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――。「さあお兄ちゃん、さっそく記念すべき初夜を過ごすとしましょう!」――すいません嘘です。お兄ちゃん好き好き妹の愛にあふれる日常を描く超ブラコンラブコメ第1巻!

ストレスゼロの伝え方

ストレスゼロの伝え方
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
91ページ
作家名

木村英一

投稿)

これから先、あなたの生活をより豊かにするために大切なものは、「対話力」です! 人間関係のストレスの根本は、「あなたが伝えたい」内容が「相手に伝わらない」ことにあります。 相手が自分の予想とは違う反応をしたときに、私たちは「伝わらなかった」事実に気がつき、驚いたり、狼狽したり、怒りに打ち震えたりするのです。 無自覚によって引き起こされている「伝わらない原因」を明らかにし、そのうえで対話の達人たちが自在にこなしている「対話力を上げる7つの要素」について紹介していきます。

この!素晴らしい世界に祝福を! 10巻

この!素晴らしい世界に祝福を! 10巻
文芸・ラノベ(10巻)
発売日
ページ数
306ページ
作家名
投稿)

隣国エルロードの王子に会いに行くアイリスの護衛をすることになったカズマたち。可愛い妹(アイリス)と王子との婚約を破棄させつつ、エルロードからの支援も続けてもらうべく、カズマの頭脳と強運が冴え渡る!! 

精霊幻想記 1巻

精霊幻想記 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
発売日
ページ数
330ページ
作家名

北山結莉

Riv

投稿)

スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生【天川春人】であったことを思い出し、剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。動揺する中、リオは記憶と同時に認識した自身の強大な魔力を行使し、少女誘拐事件の解決に貢献。その功績が評価され、彼は貴族の子どもが集う名門学院に特例で入学することに!?

螻蛄(けら)

螻蛄(けら)
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
662ページ
作家名

黒川博行

投稿)

信者五百万人を擁する宗教団体のスキャンダルに金の匂いを嗅ぎつけた、建設コンサルタントの二宮とヤクザの桑原。金満坊主の金を狙った、腐敗刑事や新宿系極道との騙し合いの行方は! ?

境遇

境遇
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
316ページ
作家名

湊かなえ

投稿)

デビュー作の絵本『あおぞらリボン』がベストセラーとなった陽子と、新聞記者の晴美は親友同士。 共に幼いころ親に捨てられ児童養護施設で育った過去を持つ。 ある日、「真実を公表しなければ、息子の命はない」という脅迫状とともに、陽子の息子が誘拐された。 「真実」とは一体何なのか。そして犯人は……。巻末に絵本『あおぞらリボン』(文・みなとかなえ 絵・すやまゆうか)を収録。

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻
文芸・ラノベ(4巻)
発売日
ページ数
149ページ
作家名
投稿)

「最高級の紅茶が入りましたわよカズマさん」至福のひと時をアクアと微笑み合う。あぁ、お金って素晴らしい。―国家転覆罪の容疑が晴れたカズマは、報酬を手に入れ毎日家でゴロつくダメ人間と化していた。「ねぇ、冒険に出たいのですが…」そんな引き籠もりを更生すべくめぐみんとダクネスは2人を温泉旅行に連れ出そうと画策する。そして一行が訪れたのは水と温泉の都アルカンレティア。そこはアクシズ教団の総本山でもあり!?

魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書

魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
78ページ
作家名

長谷川豊

投稿)

ほんとうの情報を知らないとあなたのプレゼンは下手になるばかりです!間違いだらけの「おしゃべり講座」に鉄槌を下す、著者14年のアナウンサー生活で培った実践的「プレゼン」本。 [著者] 長谷川豊(はせがわ・ゆたか) 1999 年立命館大学を卒業し、フジテレビ入社。朝の情報番組『とくダネ!』や競馬実況の現場で活躍。2010年からニュー ヨークに赴任。2013 年、フジテレビを退社しフリーアナウンサーに転向。講演、執筆など多方面に活躍中。著書に『いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話』(小学館)『テレビの裏側がとにかく分かる「メディアリテラシー」の教科書』(サイゾー)他