緑衣のメトセラ|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
検索結果に

緑衣のメトセラ

緑衣のメトセラ
投稿日
発売日
ページ数
334
作家・サークル名
福田和代
投稿者
ゲスト投稿

人間は、今もなお、進化の過程にいる――。
理想を、正義を叶えるために、人はどこまで倫理を踏み越えられるのか。怒涛のサイエンス・ミステリー!
都内にある高級老人ホーム「メゾンメトセラ」。ガンの発生率が高いという噂を幼馴染みの千足(ちたり)から聞き、フリーライターの小暮アキは興味を抱く。併設される不破病院では、ガンの最新研究が進められ、新薬を開発中だった。そんな中、不破病院でアルバイトを始めた千足が、不慮の死を遂げた。特殊なウイルスに院内感染したためだというのだが――。
旧約聖書に登場するアダムの子孫「メトセラ」は、969歳まで生きた。その名を冠する「メゾンメトセラ」には、人類の未来を左右する重大な秘密が隠されていた!

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

  • この作品を友達に紹介♪
  • この作品をLINEで送る‹

この作品の関連書籍

同じカテゴリのおすすめ作品

スープジャーで作る 冷えとり&ダイエット しょうがスープべんとう

スープジャーで作る 冷えとり&ダイエット しょうがスープべんとう
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
99ページ
作家名

金丸絵里加

石原新菜

投稿)

スープジャーにしょうがとお湯を入れて3時間ほうっておくと、ダイエットや冷えとりに効果がある「ジンゲロール」がたくさんお湯に浸出されるのです。これをヒントに、スープジャーでダイエットスープランチを作ってしまおう、というのがこの本のコンセプト。女性は秋冬を中心に冷え性に悩む方が多いのですが、ランチにこの具だくさんのしょうがスープをとれば、その日1日からだポカポカ。 しかも、このしょうがエキスはためこんだ脂肪を燃焼してくれる作用があるので、知らず知らずにダイエットできちゃう。 レシピは70種類以上もご紹介。毎日の体調に合わせて味を選んでみてください。

ウケる日記

ウケる日記
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
301ページ
作家名

水野敬也

投稿)

『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる』などを代表作に持つ作家、水野敬也がライフワークとして書き続けているブログ。それが、「ウケる日記」です。 2011年、更新が途絶えていた水野のブログは「ある事件」をきっかけに再開。 「アメブロ削除事件」「ポスティング界の島耕作」「かわいそうなチャッピー」など、数々の伝説を生んできた同ブログは、内容のほとんどが下ネタにも関わらず、なぜか女性から支持をウケています。 本書では、読者から特に人気の高かった記事に加筆・修正を加え、さらに、過激すぎて掲載できなかった幻の未公開日記「富士急ハイランド事件」も収録いたしました。

1分間瞑想法

1分間瞑想法
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
213ページ
作家名

吉田昌生

投稿)

たった1分間の瞑想で、集中力、感情をコントロールする力、思考のスピード、アイデアの質、自信が高まる!疲れ、不安、イライラ、ストレスが消える!世界一簡単なマインドフルネス瞑想入門。

アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書 2巻

アタマがみるみるシャープになる! 脳の強化書 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
228ページ
作家名

加藤俊徳

投稿)

“まったく新しい脳トレーニング! "として話題になった、 『アタマがみるみるシャープになる!! 脳の強化書』。 その待望の続編が、いよいよ発売です。 本書のテーマは、ズバリ、“欲求"。 わたしたちは、どうすれば、 本当の欲求を見つけ、 引き出し、育てることが出きるのでしょうか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻
文芸・ラノベ(7巻)
発売日
ページ数
311ページ
作家名

伏見つかさ

投稿)

「お、おまたせっ」顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている…俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。「あんたのこと…“京介”って、呼ぶから」「だって、その方が…恋人っぽいじゃん?」めちゃくちゃ仲の悪い兄妹だったはずの俺たちが、こんなただならぬ関係になっちまうなんて…まるで悪夢だ。夏休みに入ってからというもの、俺の周りでは恋の話題が尽きやしない。「待て…殺さないでくれ…」あやせの家にお呼ばれして、楽しい一時を過ごしたり。「―妹に彼氏ができたかもしれない」「責任を取ってもらいますわ、京介さん」友達から人生相談(?)をされたり。そして一年ぶりの『あのイベント』も―。人気シリーズ第7弾。

ふらり旅 いい酒いい肴 2巻

ふらり旅 いい酒いい肴 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
139ページ
作家名

太田和彦

投稿)

太田和彦さんは、居酒屋放浪記の嚆矢といっても過言ではない。テレビでも 「全国居酒屋紀行」、「太田和彦の日本百名居酒屋」などでお茶の間にもその魅力を伝えてきた。現在、BS11の「ふらり旅 いい酒いい肴」に出演し、あらためて各地の魅力を伝え、おすすめの飲食店、酒場を紹介している。基本的には、年配の夫婦が二人でゆっくりと街を歩き、その地の居酒屋で飲み、食事をするというテイスト。もちろん、一人飲みでもOK。パート2では、大阪、金沢、富山、宇都宮、静岡、京都、宇和島、別府、高松、岡山、東京・千住、博多、長崎、松江、益田、東京・神田を掲載。 大阪 食い倒れの町を歩く、食べる、飲む 金沢 文化と美食 新幹線開通で人気急上昇 富山 水よし、酒よし、魚よし さらに・・・ 宇都宮 日光結構、宇都宮は餃子だけではありません 静岡 気候温暖、産地豊富 酒また美味しで毎晩宴会 京都(上) 太田流、京都の過ごし方 京都(下) 露店市、花街、喫茶店 町を遊び歩く 宇和島 遠いから価値がある 四国の桃源郷 大分 豊の国の温泉と味と酒 そして人情 高町 うどんのあとは 金毘羅参りと瀬戸内の魚 岡山 穏やかな歴史と 都会のモダニズム 東京 千住 古い宿場町の人情が 人を引きつける 博多 明るく開放的 ラテン系の乗りが楽しい 長崎 男は親切、女は美人 理想的な旅の町 松江 小舟で巡る水都 懐かしい人のいる町 東京 神田 知的好奇心と 江戸っ子の粋を楽しむ 1946年生まれ。資生堂宣伝制作室デザイナーを経てデザイン事務所設立。2000年~08年東北芸術工科大学教授。 本業のかたわら日本各地の居酒屋を訪ね、著作を発表。居酒屋紀行の嚆矢であり、第一人者。『居酒屋百名山』『ひとり旅ひとり酒』など著書多数。旅チャンネルでも居酒屋紀行、日本100名居酒屋に出演したほか、現在BS11の「ふらり旅 いい酒 いい肴」に出演中。

Pepperの衝撃!パーソナルロボットが変える社会とビジネス

Pepperの衝撃!パーソナルロボットが変える社会とビジネス
文芸・ラノベ
発売日
ページ数
196ページ
作家名

神崎洋治

投稿)

世界初の感情認識パーソナルロボットPepperとは。Pepperの発売には将来に向けて大きなビジョンが見え隠れする。力仕事ではなくコミュニケーションに特化させたロボット市場の創出という側面と、データの吸い上げとクラウド活用による脳型コンピューター開発への布石。夢がある一方で、SF小説等で警鐘を鳴らされてきたテーマ「感情を持つロボット」の険と隣り合わせの時代が始まる。本書では、ロボットビジネスの現状からソフトバンクのビジョン、Pepperの発表から発売までを振り返りながら、Pepperの特徴や仕様、技術、ビジネス等での活用、アプリ開発、AI(人工知能)などについて紹介する。

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。 2巻

僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。 2巻
文芸・ラノベ(2巻)
発売日
ページ数
416ページ
作家名

赤福大和

投稿)

愛沢の退学騒動を乗り切り、東雲の入部によって廃部の危機も免れた。これでまた文芸部という空間で、自分の好きなものを思う存分楽しむことができる――そう思っていた耕介だが、現実はそううまくいかない。生徒会の手伝いとして行っていた相談受付に訪れる生徒の数が、なぜか急に激増したのだ。文化祭の準備をしつつ、愛沢や東雲たちとなんとか依頼を解決していく耕介だが、このままでは部活どころではない。どうやら、文芸部を試している何者かがいるようだが……。さらにそんな中、耕介は天姉と愛沢と東雲と四人でデートに行くことになり――!? 「本当はしたいんじゃない? 女の子にえっちなこと……」 ビッチ×オタクの学園ラブコメ第二弾!

銀弾の銃剣姫(ガンソーディア) 1巻

銀弾の銃剣姫(ガンソーディア) 1巻
文芸・ラノベ(1巻)
発売日
ページ数
329ページ
作家名

むらさきゆきや

投稿)

「普通が一番」をモットーとする高校生蛍介の家に、元軍人の少女ルノアヴェルがやってきた! 彼女は異能兵《銃剣姫》としてずっと異界の侵略から世界を守ってきたが、とある理由により退役したらしい。まだ16歳のルノアの望みは『普通の高校生活。そして、恋をすること』だった。しかし、ドーナツすら知らない、街中で武器を振り回す、全裸で敬礼しちゃう、とどこまでも非常識な彼女のために奔走する蛍介は――異界人との戦闘に巻きこまれあっさり死亡!! 復活!? なんと不死身に……!? 「蛍介様の魂、消えそうだったから……銀弾に、封入してしまったのであります!!」 《刻印銀弾》を巡る美少女×銃剣の最重要ミッション、始動!!