GRIT(グリット) 平凡でも一流になれる「やり抜く力」|漫画コミック・雑誌・同人誌・小説が全て無料読み放題のファイル投稿共有サイト

GRIT(グリット) 平凡でも一流になれる「やり抜く力」

GRIT(グリット) 平凡でも一流になれる「やり抜く力」
投稿日
発売日
ページ数
212
作家・サークル名
リンダ・キャプラン・セイラー
タグ
登録されていません

GRIT(グリット)は、いま米国で最も注目されている「成功のためのキーワード」です。最新科学で明らかになったのは、「真の成功」のための最重要要因は、生まれながらの才能やIQではなく、GRITだということです。(むしろ「IQの高い人は、自分を過信し、努力を怠る」)GRITは、Guts(度胸)、Resilience(復元力)、Initiative(自発性)、Tenacity(執念)の4つの要素からなり、「やり抜く力」を意味します(それぞれの頭文字をとると、GRITになります)。スティーブ・ジョブズ、コリン・パウエル、マイケル・ジョーダン。いずれもそれぞれの分野で活躍し、成功者の代名詞になっている人物ですが、みんな普通の子どもであり、テストの成績も平均的で、突出した存在ではありませんでした。では、彼らを偉大にしたのは何だったのか? それは、生まれながらの才能ではなく、GRIT、つまり度胸や情熱、執念だったのです。成功への最重要ファクター「GRIT」の素晴らしいところは、生まれつきのものではなく、学習によって獲得できることです。しかも、年齢は関係ありません。いつでも誰でも、GRITを身につけることができます。本書は、豊富な実例をもとに、GRIT(グリット)の身に付け方を手ほどきします。著者は、米国広告業界に旋風を起こしたリンダ・キャプラン・セイラーとロビン・コヴァル。彼女たちは、アフラックのアヒルCMの発案者として米国で広く知られています。ビジネスシーンや、子育て、日常生活の場面において、GRITをどのように育成していけばいいか、具体的かつ実践的に解説します。

「GRIT(グリット) 平凡でも一流になれる「やり抜く力」」一覧

おすすめ関連書籍

バチカン奇跡調査官 サタンの裁き

バチカン奇跡調査官 サタンの裁き
小説
発売日
ページ数
350ページ
作家名

藤木稟

閲覧数:0回(投稿)

美貌の科学者・平賀と、古文書と暗号解読のエキスパート・ロベルトは、バチカンの『奇跡調査官』。2人が今回挑むのは、1年半前に死んだ預言者の、腐敗しない死体の謎。早速アフリカのソフマ共和国に赴いた2人は、現地の呪術的な儀式で女が殺された現場に遭遇する。不穏な空気の中、さらに亡き預言者が、ロベルトの来訪とその死を預言していたことも分かり!?「私が貴方を死なせなどしません」天才神父コンビの事件簿、第2弾。

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー
小説
発売日
ページ数
305ページ
作家名

万城目学

閲覧数:0回(投稿)

このごろ都にはやるもの、勧誘、貧乏、一目ぼれ--謎の部活動「ホルモー」に誘われるイカキョー学生たちの恋と成長を描く超級エンタテインメント!!

精霊使いの剣舞 11巻

精霊使いの剣舞 11巻
小説(11巻)
発売日
ページ数
252ページ
作家名

志瑞祐

閲覧数:0回(投稿)

〈ロスト・カテドラル〉での死闘の末、遂に決着の刻を迎えた〈精霊剣舞祭〉決勝戦。光と闇の双剣はルビアの策謀を打ち砕き、敗れた彼女の口から「あの日」の真相が語られる。「四年前、私が精霊王に叛逆したのは――〈精霊王〉が狂っていたからだ」禁忌とされる〈精霊王〉の祭壇で、彼女はいったい何を見たのか――。呼び起こされるカミトの記憶。〈精霊剣舞祭〉に秘められた真実。全ての〈願い〉が叶うその場所で、カミトは決断する。「俺たちは――〈精霊王〉の死を望む」 過去と現在が螺旋を描く無敵のエレメンタル・ファンタジー第11弾。〈精霊剣舞祭編〉堂々の完結。そして物語は新たなステージへ!

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法

人生はもっとニャンとかなる! ―明日にもっと幸福をまねく68の方法
小説
発売日
ページ数
159ページ
作家名

水野敬也

閲覧数:0回(投稿)

90万部突破の大ベストセラー「人生はニャンとかなる! 」が「もっと」パワーアップして帰ってきました。 可愛い猫、面白い猫、憎らしい猫……「ニャンとかなる! 」には入れられなかった猫たちの写真を全力投入! 偉人エピソードも前回にも増してユニークなものが多数採用されています。 前作を知らない方も楽しめる内容になっていますので、ぜひご覧ください!

達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状

達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状
小説
発売日
ページ数
257ページ
作家名

マイケル・ボルダック

閲覧数:0回(投稿)

確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状! 仕事・お金・恋愛・人間関係・健康・ダイエット… この成功法則は人や環境を選ばず、 あらゆる個人の願望を実現する「学べるスキル」です。

(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚できずに新婚旅行!?

(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚できずに新婚旅行!?
小説
発売日
ページ数
258ページ
作家名

夕鷺かのう

閲覧数:0回(投稿)

「新婚旅行に行かないか?」―とある事情で身代わり花嫁中のフェルに、突然鬼畜な策略家の旦那様・クロウが言い出した。彼とは離婚大前提の(仮)結婚なのに冗談じゃない。と抵抗するフェルだったが、どうやら旅先にはクロウの“陰惨な過去”が関与しているらしい。仕方なくラブラブ夫婦を装うフェルにさらに襲いかかったのは…げっ、旦那様と同じ寝台!?フェルのニセ新婚生活第3弾。

剣神の継承者 11巻

剣神の継承者 11巻
小説(11巻)
発売日
ページ数
298ページ
作家名

鏡遊

閲覧数:0回(投稿)

東京ソーディア、そこは剣に生き、剣に恋する種族〈ソーディ〉に支配された街。日奈子の力を使い桜井美月が空に開いた“第一の扉"は、エイジンの群れによって守られる“扉の要塞"を現出させた。退避命令により寂れた東京ソーディアでお尋ね者となってしまったクロウは、死剣使いの本能から解き放たれたリンネらとともに太陽の乙女の里に潜伏していた。彼は、マナカの弔いへとヒョウカに招かれ、去り際に第一の扉で待つと告げられる。それぞれの願いを持つ日奈子とセフィとともに、クロウは扉を閉じるため出発するが……? 人間の少年少女と剣に生きる一族で贈る、剣に恋する大スケールソードアクション&ラブコメ第11戟! 背負いし魂を刃に乗せろ――。

獄中記1 地獄篇

獄中記1 地獄篇
小説
発売日
ページ数
320ページ
作家名

ジェフリー・アーチャー

閲覧数:0回(投稿)

偽証罪に問われ、4年の禁固刑を言い渡された世界的ベストセラー作家 ジェフリー・アーチャーが過酷な刑務所生活を自ら綴った衝撃作! !

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻
小説(5巻)
発売日
ページ数
308ページ
作家名

伏見つかさ

閲覧数:0回(投稿)

「じゃあね、兄貴」―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。…別に寂しくなんかないけどな。そして新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」俺は、黒猫の人間としての仮初めの名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。“稀少能力”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ…!!“日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる―。

ヴァンキッシュ・オーバーロード 3巻

ヴァンキッシュ・オーバーロード  3巻
小説(3巻)
発売日
ページ数
267ページ
作家名

柳実冬貴

閲覧数:0回(投稿)

才能が因子という形で具現化して全てを決める時代――「覇王因子(ヴァンキッシュ・ファクター)」の力により覇王となった少年・桐生将人は、学園に潜入する魔王の正体を探る中で、魔王の配下に遭遇。アイリやリゼットといった仲間の奮闘もあり善戦するも、満身創痍の状態の彼の前に魔王が姿を現し、絶体絶命の危機に陥ることに。その窮地に駆けつけたのは、将人の奴隷である殺人鬼の少女・ノア。覇王一行を救いだし、彼女が転がり込んだのは、冥王イリスが治める外郭の一角だった。一方、将人の覚悟を見定めるために、魔王と行動を共にしていた“偽王"こと御堂光秀が自身の“とある信念"のために、独自の行動を開始した。舞台は風雲急の外郭へ――覇道のサバイバル・アクション第3弾!

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術
小説
発売日
ページ数
149ページ
作家名

堀江貴文

閲覧数:0回(投稿)

知ることで、防げる死がある――。 さまざまな分野を合理化してきたホリエモンがいま最も力を入れて語る、 これからの日本の医療と、日本人の健康への提言とは? 「ピロリ菌を除去しないせいで、毎年胃がんで約5万人が死亡」 「日本人のがんの約4分の1は予防できる感染症が原因だった」 「大人の8割が歯周病なのに放置している」 「生命保険には入るのに、がん検診受けてない人多い」…etc. 日本人は病気の“治療”より“予防”に意識を向ければ、もっと長生きできる! 誰もが今すぐ知って実践してほしい、これからの健康と医療の考え方。 読者からの感想が続々! 「早速ピロリ菌の検査を受けました!」(30代・教員) 「歯周病の怖さを知った…歯磨きだけで十分だと思っていた」(30代・公務員) 「積極的に健康をつかみとる姿勢に共感しました」(40代・会社員) 「経済、医療業界の今後、日本の目指すべき未来が書かれている」(30代・看護師) 「重病になってからでは自分も周りも大変、予防できるならぜひ取り組みたい」(50代・管理職)

夢をかなえるゾウ 2巻

夢をかなえるゾウ 2巻
小説(2巻)
発売日
ページ数
325ページ
作家名

水野敬也

閲覧数:0回(投稿)

シリーズ270万部突破のベストセラー待望の続編文庫化。 ガネ釈迦コンビのギャグにもさらに磨きがかかって…もちろん夢もかなえます! ラブロマンスも加わった、笑って泣ける自己改革エンタテインメント小説、第2弾。