帰郷|自作の漫画コミック・雑誌・同人誌・小説を自由に投稿し皆で共有&読み放題にできるファイル投稿共有サイト

  • ヘルプ
    ヘルプ
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴
  • 問い合わせ
    問い合わせ
  • ログイン
    ログイン
表示設定

帰郷

帰郷
投稿日
発売日
ページ数
254
作家・サークル名
浅田次郎
投稿者
ゲスト投稿
みんなのオススメ度
0

みんな、普通の人だった──。作家・浅田次郎のライフワークである「戦争」をテーマにした短編集。名もなき一般市民の目線から、戦中戦後の東京の風景を描き出す。人情ドラマが光る全6編。

ビューワーで読むと正常に閲覧できない方(途中で強制的に先頭ページに戻ってしまうなど)向け
ビューワーを正常にご利用できない方はこちらのよくある質問をご確認ください。

ビューワー(書籍閲覧機能)の使い方の説明」を見る

  • この作品を友達に紹介♪
  • この作品をLINEで送る‹

この作品の関連書籍

同じカテゴリのおすすめ作品

ウケる日記

ウケる日記
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
301ページ
作家名

水野敬也

投稿)

『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる』などを代表作に持つ作家、水野敬也がライフワークとして書き続けているブログ。それが、「ウケる日記」です。 2011年、更新が途絶えていた水野のブログは「ある事件」をきっかけに再開。 「アメブロ削除事件」「ポスティング界の島耕作」「かわいそうなチャッピー」など、数々の伝説を生んできた同ブログは、内容のほとんどが下ネタにも関わらず、なぜか女性から支持をウケています。 本書では、読者から特に人気の高かった記事に加筆・修正を加え、さらに、過激すぎて掲載できなかった幻の未公開日記「富士急ハイランド事件」も収録いたしました。

スイッチ

スイッチ
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
44ページ
作家名

桜沢ゆう

投稿)

ラブストーリースイッチ性転のへきれきとしては久々のセンチメンタルなラブストーリーです。主人公の小笠原拓馬は中学3年まではサッカー部のエース・ストライカーで女子にはモテモテの人気者でしたが、調子に乗って、先生から集合がかかっても気付かずに女子とチャラチャラしていたら、先生の逆鱗に触れてしまいました。「そんなに女子とおしゃべりしたいのなら、女子になれ。明日からは女子の制服で登校しろ。」と言われてしまいました。一緒におしゃべりしていた夕子は「私も悪いのですから一緒に罰してください。」と言って、翌日から男子の制服で登校することを願い出たのです。冗談と思っていた小笠原でしたが、先生がどうも本気のようなので不安になってきました。帰宅して母親に相談すると、夕子のお母さんにも話をして一緒に先生に会いに行こうと言い出しました。小笠原拓馬と母親、夕子と母親の4人がそろって教員室に乗り込みました。ドタバタ喜劇かと思いきや、意外な展開に。いつしか、感動のラブストーリーへと発展するのでした。

るるぶオーランド フロリダ

るるぶオーランド フロリダ
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
98ページ
作家名
投稿)

人気テーマパークが一堂に集まるアメリカの街、オーランド。夢の魔法の国ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ウィザーディング・オブ・ハリー・ポッターで注目のユニバーサル・オーランド・リゾート、キュートな海の動物たちが待つシーワールド、スペースシャトルも見られるケネディ・スペース・センターなどを思いっきり楽しもう。燗熟したリゾート地マイアミ、サンゴ礁の島々フロリダ・キーズ、世界遺産指定のエヴァーグレイズ国立公園など一度は目にしたい南フロリダの魅力も満載の一冊!

決定版 日本の仏像200 一冊ですべてがわかる!

決定版 日本の仏像200 一冊ですべてがわかる!
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
161ページ
作家名

薬師寺君子

投稿)

★★200点超! 迫力の仏像写真!★★ なんで手の形が違うの? なぜ座ってるの? 仏像にも序列がある? など、仏像の基本的なことや、仏像の見方、楽しみ方を、日本を代表する迫力の仏像200枚の写真とていねいなイラストでわかりやすく紹介しました。国宝・重要文化財も多数掲載。仏像のことを知りたい人必携の1冊です!!

往生際の悪い奴

往生際の悪い奴
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
391ページ
作家名

島田雅彦

投稿)

「悪いことをすると、心が軽くなる気がするの」「悪い子になっていいよ。私を愛してくれるなら」――男はいくつになっても、女からの愛を諦めきれない。その相手が自分をあの世に誘う女であっても。谷崎、川端の世界につらなる、老いらくの恋の彼方へ。 連載時に挿絵でコンビを組んだ、ヤマザキマリさんのイラストが表紙を飾っています。 ――作品中にちりばめられた名言集 ・同じコトバを投げかけても、モテる男は口説きになるが、モテない男はセクハラになる。モテる男に触られれば、愛撫になるが、モテない男は微笑んだだけでセクハラになる。 ・やっと見つけたんだよ、三人目の女を。たぶん、これが最後の恋になる。 ・この緩やかな三角関係はほのぼのと居心地がいい。 ・自分の彼女を父親に譲るのが親孝行ですか? ・五十五歳にもなれば、かなり悟っているだろうと若い頃は思った。何事にも寛容で、恨みつらみを貯めず、見栄を張ったり、意固地になったりせず、もう若い女に目移りするようなこともないとてっきり思っていたが、それは大きな間違いで、ともすれば若い頃より分別がなく、執着心が強くなっている。 ・礼儀正しくて、年配者受けのする性格のいい子なんて、大抵の場合、メッキだよ。私はメッキに惚れたわけじゃない。心に闇を抱えているから、好きになったんだ。 ・やはり、オヤジは懐も深ければ、欲も深い。自己中の困ったチャンに嬉々として振り回されたいとは。 ・愛する女の目の前でする土下座は思ったより心地よいものだった。

お金持ちが大切にしている 財布の習慣

お金持ちが大切にしている 財布の習慣
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
205ページ
作家名

佳山知未

投稿)

お金持ちはなぜ「財布」にこだわるのか? なぜかお金回りがいい人と、いつもお金に困っている人がいると感じたことはありませんか? 著者は大手企業で秘書として多くの社長や役員と日常的に接していました。また独立してからは、億万長者やお金持ちに財布についてのインタビューを行ない、お金持ちには多くの共通点があることに気がついたのです。 その財布やお金の習慣を実践した人は、年収100万円UPや2000万円の臨時収入をはじめ、お金回りが良くなったり、仕事がうまくいったりという人が続出しました。本書では、その財布やお金の習慣を解説しています。

図書館戦争 図書館戦争シリーズ 3巻

図書館戦争 図書館戦争シリーズ 3巻
小説・実用書・趣味(3巻)
発売日
ページ数
400ページ
作家名

有川浩

投稿)

思いもよらぬ形で憧れの“王子様”の正体を知ってしまった郁は完全にぎこちない態度。そんな中、ある人気俳優のインタビューが、図書隊そして世間を巻き込む大問題に発展。加えて、地方の美術展で最優秀作品となった“自由”をテーマにした絵画が検閲・没収の危機に。郁の所属する特殊部隊も警護作戦に参加することになったが!?表現の自由をめぐる攻防がますますヒートアップ、ついでも恋も…!?危機また危機のシリーズ第3弾。

るるぶ熊本 応援版

るるぶ熊本 応援版
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
131ページ
作家名
投稿)

熊本県内の観光地をくまなく調査し、2016年7月現在、安全に見学ができる観光施設、 観光客の訪問を待ってくれているお店をエリア別に紹介します。 気になるアクセス状況も、鉄道、高速バス、道路について、安心して利用できる手段を案内しています。 【本誌掲載の主な特集】 ◆私たちは熊本の復興を応援しています! 熊本県ゆかりの有名人の皆さんが、応援メッセージを寄せてくれました。 高良健吾さん、スザンヌさん、巻誠一郎さん、コロッケさん、NESMITHさん(EXILE)ほか。 ◆一部見学を再開しました! 熊本城見学ガイド 「復興のシンボルでもある熊本城を見に来て下さい」。 街歩きをテーマにした人気テレビ番組に出演し話題となった、熊本城調査研究センターの鶴嶋さんが、熊本城を案内してくれました。安心して見学できるコースを紹介しています。 ◆地元観光ガイドさんに聞きました。熊本タウン/阿蘇エリアのいまとこれから 安心して観光できるよう、観光施設、宿泊施設、店舗、交通状況など現地の復興状況についてリポートします。 ◆入湯手形30周年! 黒川温泉で露天風呂めぐり ◆リゾラテラス天草、イルカウォッチング、そして世界遺産候補の教会などで話題の天草をシーサイドドライブ ◆1日遊べる! 阿蘇のテーマパークとアクティビティ体験 阿蘇ファームランド、阿蘇カドリードミニオン、パラグライダーや熱気球体験など、阿蘇で遊べるスポットを紹介します。

相場勝者の考え方 短期売買をビジネスにするための心理 PanRolling Library

相場勝者の考え方 短期売買をビジネスにするための心理 PanRolling Library
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
132ページ
作家名

リチャード・D・ワイコフ

投稿)

頼らない!迷わない! 一流の判断力を養うトレーダーとして生きる 著者のリチャード・D・ワイコフは、伝説の投機家ジェシー・L・リバモア(『孤高の相場師リバモア流投機術』著者)やジョージ・D・テイラー(『テイラーの場帳トレーダー入門』著者)とほぼ同時代を生きたトレーダーだ。 1929年のバブル崩壊後、大恐慌期のアメリカで、短期売買の正しいテクニックを一般的に広めるために創刊された雑誌『ストックマーケットテクニック』。同誌の発行には「大恐慌の悲劇が繰り返されないように」という強い思いがあった。事実、1929年の高値から33年の安値まで、ダウ平均は87%ほど暴落し、回復するまでに約20年を要したのだ。 本書は同誌の重要な記事を抜粋して構成されている。したがってどこから読んでもかまわない。主な内容は次のとおり。 ●値動きの原理 ●他人の意見に左右されることの愚 ●損切りの重要性 ●トレード実践での心構え ここには、ワイコフが伝えようとした「相場の短期的変動から収益の蓄積を狙う株式トレード」の哲学が凝縮されている。『新マーケットの魔術師』でインタビューされたリンダ・ラシュキをはじめ、多くの「マーケットの魔術師」たちから尊敬されているワイコフ。ぜひ彼の金言をトレーダーとして自立するために生かしてほしい。 ※本書は『ワイコフの相場大学』(パンローリング刊)を文庫化したものです。

「0から1」の発想術

「0から1」の発想術
小説・実用書・趣味
発売日
ページ数
252ページ
作家名

大前研一

投稿)

これが「無」から「有」を生み出す思考法だ 【15の発想法】を身につければ、新しいビジネスアイデアが次々に湧いてくる! 大前研一氏が、イノベーションを生み出すための発想法を公開する。 ビジネス・ブレークスルー大学大学院で必修の「イノベーション講座」を待望の書籍化! ●SDF(戦略的自由度) ●Fast-Forward(早送りの発想) ●Idle Economy(アイドルエコノミー) ●Interpolation(中間地点の発想) ・・・・・・15の発想法により、新たな商品やサービスを生み出すことができるビジネスパーソンへと飛躍せよ--。