組織サバイバルの教科書 韓非子|漫画コミック・雑誌・同人誌・小説が全て無料読み放題のファイル投稿共有サイト

組織サバイバルの教科書 韓非子

組織サバイバルの教科書 韓非子
投稿日
発売日
ページ数
338
作家・サークル名
守屋淳
タグ
登録されていません

「経営者が愛読しているにもかかわらず、ほとんど口外されない名著」
◇『韓非子』は、戦国時代の思想家韓非子の著作。西のマキアベリ、東の韓非子という言葉があるが、『韓非子』全編を貫いているのは、人間不信(性悪説)の哲学です。中国の古代において『論語』の理想とするような組織は、時代が下るにつれてその批判や改革への試みが徐々になされていきました。その解決策として誕生したのが『韓非子』です。その意図は
「ムラ社会のような目的意識の強くない組織を、成果の出せる引き締まった組織に変えたい」ということ。
強敵が外部に多数ひしめく過酷な状況でも生き残れる、筋肉質な組織を『韓非子』は作ろうとしました。

「組織サバイバルの教科書 韓非子 」一覧

おすすめ関連書籍

今朝の春

今朝の春
小説
発売日
ページ数
291ページ
作家名

高田郁

閲覧数:0回(投稿)

月に三度の『三方よしの日』、つる家では澪と助っ人の又次が作る料理が評判を呼び、繁盛していた。そんなある日、伊勢屋の美緒に大奥奉公の話が持ち上がり、澪は包丁使いの指南役を任されて―――(第一話『花嫁御寮』)。戯作者清右衛門が吉原のあさひ太夫を題材に戯作を書くことになった。少しずつ明らかになってゆくあさひ太夫こと野江の過去とは―――(第二話『友待つ雪』)。おりょうの旦那伊左三に浮気の疑惑が!? つる家の面々を巻き込んだ事の真相とは―――(第三話『寒紅』)。登龍楼との料理の競い合いを行うこととなったつる家。澪が生み出す渾身の料理は―――(第四話『今朝の春』)。全四話を収録した大好評シリーズ第四弾!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻
小説(5巻)
発売日
ページ数
308ページ
作家名

伏見つかさ

閲覧数:0回(投稿)

「じゃあね、兄貴」―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。…別に寂しくなんかないけどな。そして新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」俺は、黒猫の人間としての仮初めの名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。“稀少能力”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ…!!“日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる―。

神々の山嶺 下

神々の山嶺  下
小説
発売日
ページ数
601ページ
作家名

夢枕獏

閲覧数:0回(投稿)

カトマンドゥの裏街でカメラマン・深町は古いコダックを手に入れる。そのカメラはジョージ・マロリーがエヴェレスト初登頂に成功したかどうか、という登攀史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの過去を追って、深町はその男と邂逅する。羽生丈二。伝説の孤高の単独登攀者。羽生がカトマンドゥで目指すものは?柴田錬三郎賞に輝いた山岳小説の新たなる古典。

ソードアート・オンライン プログレッシブ 3巻

ソードアート・オンライン プログレッシブ  3巻
小説(3巻)
発売日
ページ数
390ページ
作家名

川原礫

閲覧数:0回(投稿)

デスゲームの舞台・アインクラッド城を第一層から描く≪プログレッシブ≫シリーズ最新刊! 「行くぞ、アスナ! しっかり掴まってろよ! ――ティルネル号、発進! 」 謎めいたダークエルフ騎士のキズメルといっときの別れを交わし、アインクラッド第四層を目指すキリトとアスナ。 扉を開けた二人の行く手を、勢いよく流れる谷川が阻む。正式サービスの第四層は、《水路》のフロアへと変貌を遂げていた。 なんとか街に到着した二人を出迎えたのは、湖水に浮かぶ白亜の街並みと、大小無数のゴンドラだった。 第四層を自由に移動するためには、専用のゴンドラを入手しなければならない。 キリトとアスナは、ゴンドラの船材をゲットするために、身の丈八メートルの大型火炎獣《マグナテリウム》に挑む――! そして、アインクラッド第四層の攻略は、さらなる難関が待ち受けていた……!

レインツリーの国

レインツリーの国
小説
発売日
ページ数
235ページ
作家名

有川浩

閲覧数:0回(投稿)

きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。共通の趣味を持つ二人が接近するのに、それほど時間はかからなかった。まして、ネット内時間は流れが速い。僕は、あっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、彼女はどうしても会えないと言う。かたくなに会うのを拒む彼女には、そう主張せざるを得ない、ある理由があった―。

教団X

教団X
小説
発売日
ページ数
576ページ
作家名

中村文則

閲覧数:0回(投稿)

絶対的な闇、圧倒的な光。 「運命」に翻弄される4人の男女、 物語は、いま極限まで加速する。 米紙WSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)年間ベスト10小説、 アメリカ・デイヴィッド・グーディス賞を日本人で初受賞、 いま世界で注目を集める作家の、待望の最新作! 謎のカルト教団と革命の予感。 4人の男女の「運命」が重なり合い、この国を根底から揺さぶり始める。 神とは何か。運命とは何か。 著者最長にして圧倒的最高傑作。ついに刊行。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5巻

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5巻
小説(5巻)
発売日
ページ数
289ページ
作家名

裕時悠示

閲覧数:0回(投稿)

夏川真涼は、隣の席になった季堂鋭太を見て、すぐにピンと来た。「ホモだわ、この男」春咲千和は、前から気になっていたことを、なにげない風を装って、幼なじみの鋭太に聞いてみた。「夏川真涼ってコいるでしょ?」季堂鋭太は、元カノができる前、「自演乙」が結成された初夏に、“かわいい妹”と出会う。「やっと会えました、美晴のおにいちゃん」『GA文庫マガジン』に連載されていた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」を完全収録!さらに書き下ろし短編はカオルの秘密が明らかに!?裕時悠示×るろおが贈る甘修羅コメディ。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3巻

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3巻
小説(3巻)
発売日
ページ数
516ページ
作家名

鈴木大輔

閲覧数:0回(投稿)

『ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活』。これほど男のロマンを刺激するシチュエーションは他にないはずなのに、現実はそう甘くない。生徒会メンバーとの同居に反対する妹をなだめたり、古い学生寮を大掃除したり、共同生活の役割分担を決めたりと大忙し。やれやれ、これじゃ気の休まる時間はお風呂に入ってる時ぐらいのもの―「ほれ姫小路秋人。お風呂に入る前にこの目隠しを使いな」…え?お風呂なのに目隠し?ってどういうこと?なんか不穏な予感しかしないんですけど?というわけで、大ヒット御礼のブラコン妹ラブコメ第三弾。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4巻

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 4巻
小説(4巻)
発売日
ページ数
266ページ
作家名

鈴木大輔

閲覧数:0回(投稿)

『お前さん、妹と血が繋がってないんだってな?』会長さんの爆弾発言には焦ったものの、僕こと姫小路秋人の日常がそれで変わるわけでもなく。学校では授業を受けながら小説のネタを練り、寮に帰れば寮長と小説家の二足のわらじを履き、妹や那須原さんや銀兵衛が持ち込んでくる相談にも乗り…って、そんな多忙な毎日を送ってたら案の定、風邪と過労で寝込んでしまった。ありがたいことに生徒会の面々が付きっきりで看病してくれたのだけど、そのやり方がまた三者三様で…?というわけで、大人気ブラコン妹ラブコメ第四弾。

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法
小説
発売日
ページ数
302ページ
作家名

金城幸政

閲覧数:0回(投稿)

●あらゆる悩みを消し去る、やんちゃな神さまとの出会い方 ●人生を3秒で変える人、30年たっても変えられない人の心の違い ●脳の「思考」は現実にならない。心の「思い」は現実になる ●ダメな夫にはあえて「ありがとう」「さすが」を連発しよう ●子供に「◯◯しなさい」はNG!「いっしょにやろうね」と言いなさい ●自分らしく生きたければ親と自分に一線を引く「親切」をしなさい ●もったいない!いつの間にか「誰かの価値観」で生きてませんか? ●感情をおさえつけると病気になる!つねにやんちゃでいなさい ●無理なく8キロやせたあの人の心のなかで起こっていたこと ●ボールペン1本で、しつこい怒りをしずめる方法とは ●お金が自然と入ってくる「かのごとく」パワーとは?

おこぼれ姫と円卓の騎士 将軍の憂鬱

おこぼれ姫と円卓の騎士 将軍の憂鬱
小説
発売日
ページ数
226ページ
作家名

石田リンネ

閲覧数:0回(投稿)

次期女王として初の外交(という名の従姉の結婚式)に出ることになったレティは、デュークを連れてイルストラ国へ。しかし護衛の騎士達が次々と腹痛に倒れ、やむなく応援を呼んだレティの前に現れたのは、“国境将軍”と名高い副騎士団長クレイグだった!彼とレティの父・現国王との間には、深い因縁がある。だがレティは、彼を同行させると言い出し!?最強女王伝説、花嫁にもなる第3弾。